双子育児奮闘中!本音を暴露しちゃいます。
Posted by ☆とろこ☆
 
[スポンサー広告
やっと落ち着いた!
たまにネットは見れるものの、なかなかブログを書く時間が出来なかったよ。
極度の睡眠不足と疲労が原因だと思うんだけど、おっぱいで熱が出てダウンしかかったりと色々ありました。

旦那への不満もいっぱいあって愚痴りたかったんだけどねぇ。
でも、旦那なりに育児を頑張ってくれてることは分かってるし、家事もそれなりに手伝ってくれてるので愚痴ったらかわいそうなのよね(笑)

最近、添い寝で添い乳をするようになってから私も大分体が楽になりました。
横になれるって素晴らしいー!
ただ、私が寝てるのはシングルベットだから、一人と添い乳が終わって寝てるともう一人に起こされ、寝てるほうはゆりかごへ移動しないといけないのがかわいそうなんだけどね。
ベットじゃなく下にお布団をひいて寝てみようか検討中。
今まではベットに腰掛けて、一人30分近く授乳してたから体が本当に辛かった

何てったって、授乳もおむつ換えも何でも2倍かかるからね。
そうそう、最近は搾乳はなるべく止めて直接授乳してたら、子供達がめっちゃおっぱい好きに変身しちゃったんだけど
飲み終わってもしばらく乳首を離してくれず、乳首をくわえたまま笑ったり、寝たり。
「笑ってる場合かよ!」と心の中で突っ込む母です(笑)
おかげで治った左の乳首はまた皮が剥け、無事だった右の乳首も痛いよー。
ランシノー塗って頑張りますか

さてさて、そろそろ1時だし子供達の洗濯物を干して寝ますか。
今日は何時に起こされるかなー。
お願いだから同時にだけは起きないでねん。
もうおっぱいが張り気味だから、早く吸ってもらいたいわー




Posted by ☆とろこ☆
comment:0   trackback:0
[生後1ヶ月
| HOME | next
