双子育児奮闘中!本音を暴露しちゃいます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by ☆とろこ☆
 
[スポンサー広告
ダックスの王女さま?
今日は雪が降ってます。しかも、吹雪いてます
もう4月なのにねぇ・・・。
これで、桜がまた少し遠ざかったかしら・・・

昨日、旦那が帰ってきてから、母に言われた事を話してみたんですが、旦那いわく「悪い意味じゃなくって、プラス思考にとってみたら?」って。
何か目から鱗だったんですよね、プラス思考って事が。
そして「お母さんがそう言ってくれて、良かったんじゃないの?」って。

確かに、一時保育への罪悪感とか、利用させてくれる旦那や子供達への感謝の気持ちって薄れていってたかな・・と。
逆に「何で私の辛さを分かってくれないの?」みたいに、ひねくれてました
よく罪悪感は持たなくてもいいんだよって言われるけど、私の場合、やっぱりある程度の罪悪感と感謝の気持ちは持ってなきゃだめだなって、気づかされました。

一時保育を利用させてもらって、週に1日、8時間の自由時間をもらえる。
これって、本当にありがたいことなんですよね。
保育園の方達にも、旦那にも、そして子供達にも、感謝の気持ちであり続けなきゃね。

そして、それに気づかせてくれた母の毒舌にも感謝しなきゃいけないんだろうけど、そこまで私も人間が出来てなくって(笑)
まだやっぱり許せてない気持ちがあるので、もう少し距離をおこうと思ってます。
来週には、また笑顔で電話できるようになろう。
また、子供達を連れて会いに行こう。

今日もリンの写真を・・・。

IMG_0250.jpg

いつもの場所でお外の監視中です。
「リーン!」と呼ぶと・・・

IMG_6807.jpg

いやいや振り向いてくれました(笑)
そのうち、ブログ名が「ダックスの王女さま」に変わる日も近い?!(笑)

↓応援のクリック、よろしくお願いしまーす

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
Posted by ☆とろこ☆
comment:0   trackback:0
[愛犬リン
| HOME | next
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。