双子育児奮闘中!本音を暴露しちゃいます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by ☆とろこ☆
 
[スポンサー広告
楽しかった温泉旅行♪
久しぶりのブログ更新になってしまいました
ずっと更新したかったのですが、なかなかゆっくりとパソの前に座れませんでした

先週の金曜に行って来た1泊の温泉旅行は、とーっても楽しかったです
前もってホテルの方に「小さい子供が2人いて、たまに(本当は毎日だけど・汗)夜泣きをするので、出来れば端の方のお部屋の方がありがたいんですけど・・」と電話で伝えたところ、角部屋にしてくれてました。
しかも隣の部屋は空室だったので、気持ちが楽になって心から楽しむことができました。

ホテルの従業員さんやお客さんとすれ違うたびに「双子ちゃん!可愛いけど大変ですねぇ」と耳にタコが出来そうなくらい言われたけど(笑)
でも、私の1番言われたくない言葉「いっぺんに済むからいいわね」は言われなかったので良かったです。

今回の旅行で活躍したのが、テーブルにつけるタイプの簡易チェアーでした。
1つはお下がりであったんだけど、もう1つは西松屋で1980円で買ってきました。
このイスがあったら、たまに外食にも行けそうです。

久しぶりに温泉に入れたし、貸切風呂で家族4人で温泉にも入れたし、美味しいご飯も食べれて幸せな一時でした
また機会があったら行きたいです。


さてさて、今日は久しぶりに離乳食も載せてみますね
明日で9ヶ月になる子供達。
今週か来週あたりから、3回食にしてみようかと思っています。
でも、レパートリーが本当に少なくってねぇ
いつも似たようなメニューばっかりです

go

3月10日 1回目
・5倍がゆ ・大根としらすの納豆和え(大根、しらす、納豆、しょう油) 
・青菜のほたてあんかけ(ほうれん草、BFブロッコリーのほたてあんかけ) ・いちごヨーグルト

han

3月10日 2回目
・和風そぼろあんかけがゆ(5倍がゆ、BF和風そぼろあんかけ) 
・さかな野菜のにんじん和え(にんじん、BFさかな野菜)
・きゃべつと豆腐の味噌汁(きゃべつ、豆腐、味噌) ・いちごヨーグルト

今晩から、初めてプレートを使ってみました。
出産祝いで頂いたプレートなのですが、可愛いのでとっても気に入ってます
子供達が自分で食べるようになったら、毎回2枚を用意しないといけないから大変だなぁ・・・。



今日も遊びに来て下さって、ありがとうございます
ランキングに参加してますので、応援クリックをよろしくお願いします!
 ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 子育てブログ 双子・三つ子以上へ


スポンサーサイト
Posted by ☆とろこ☆
comment:4   trackback:0
[生後8ヶ月

thema:双子の子育て - genre:育児


| HOME | next
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。