双子育児奮闘中!本音を暴露しちゃいます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by ☆とろこ☆
 
[スポンサー広告
トイレトレ&しょうた画伯
皆さま、こんばんは~!
旦那がやっと2階に行き、ブログを書く時間が出来ましたよーん(笑)

もうね、書きたいことはいっぱいあるんだけど、まずは何からいこうかしら・・・。

んじゃ、まずはトイレトレの話から。
昨日のゆうちゃん、何と16時までおしっこは全部トイレでしてましたーー!!しゅてきーー!!
しょうちゃんも、ゆうちゃんがトイレに行くとつられて行くので、オムツで2回くらいであとはトイレでおしっこしてました。

いやー、双子のオムツはずしってどれだけ大変なんだろうって思ってたんですが、先に出来るゆうちゃんの姿を見てしょうちゃんも出来るようになって。
これが双子効果なのか!と一人納得しておりました。

そりゃもちろん、大変な事はかなり大変ですよ・・・。
トイレに入るのも順番待ちだし、1人終わってもまたもう1人だし・・・。
2人ともトイレの水を流すのが大好きなので、おしっこした5分後くらいにまた「おしっこ!」ってなって、出てもいないのに「出た!」と言って水を流そうとするんです。
水道代・・・・あまり考えないようにしよーっと

まだウンチはオムツでするので、どのタイミングでパンツにするのか考え中なんですが、まだ初めて1週間なのでもう少し様子を見てみまーす。

そして、昨日はお義母さんと妹ちゃんと私達家族で焼肉に行ってきました~!!
お義母さんにご馳走してもらって、とっても美味しかったんだけども・・・。
やっぱり子供達がいると落ち着いて食べれないし、早食いしなくちゃいけないのであまり味わえなかったのがちょっと残念・・・。
何か私、早食い競争とか出れるんじゃないかってくらいに早食いが得意になっちゃいました(笑)

そうそう、今朝も旦那を職場まで送って行ったんですが、やっぱり1週間の運転疲れが結構きてました・・・。
今日はまだ修理から治ってきた私の車だったから良かったんですが、旦那の乗り慣れない車だと肩こりがひどくって。
バスで行けよーって感じなんですが、私も前の職場の時に旦那がよく迎えに来てくれていたので・・・只今恩返し中です。

GW、いよいよ始まりましたねー。
うちは特にこれといった予定もなく、お義父さんの調子が悪いのもあって、あまり遠出の予定もなく・・・。
でも、せめて近場の動物園とかは連れてってあげたいなー。
最近はずっと雨だったので、GWは晴れて欲しいなぁ・・・。

今日の1枚。

CA10S2I7.jpg

しょうちゃんが書いた旦那の妹ちゃん。
鼻が大きすぎるんですけど・・・(笑)
この後、私や旦那、お義母さんの絵も描いてくれたんですが、鼻は点で。
再度妹ちゃんを描いてもらうと、やっぱりこんな鼻になってて思わず噴出しちゃいました(笑)

しょうた画伯、なかなかやりますなーー。


↓応援のクリック、よろしくお願いします
少しですがランキング上がってました!
押して下さって、ありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
Posted by ☆とろこ☆
comment:0   trackback:0
[2歳10ヶ月
| HOME | next
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。