双子育児奮闘中!本音を暴露しちゃいます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by ☆とろこ☆
 
[スポンサー広告
幼稚園&膀胱炎
お久しぶりです!
パソからの更新も久しぶりなので、キーボードを打つ手がかなり怪しいです(笑)

最近は何をしてたのかと言いますと、幼稚園選びに悩みに悩んでおりました・・・。(←まだ悩み中だけど)
同じ区内の仲のいいお友達と同じ幼稚園にしようかと考えてたんですが、うちまでバスが来てくれず。
それじゃあ、うちから1番近い幼稚園にしようかなと思ったら、何と今年は人気があってプレに行ってる人が優先なので入るのが厳しいみたいで・・。

他にも何ヶ所か聞いてみたんですが、うちまでバスが来てくれる所は何と1ヶ所だけ!
でも、そこは毎日お弁当&値段が高いんです。
うちは同時に2人分かかるから、高いとやっていけるのか心配で・・・。

先週、そこの無料のプレがあったので行ってみたんですが、私が緊張して2日前くらいから不眠症でした(笑)
そこはどちらかと言うと、自由な感じというよりはきっちりとしている感じなので、子供達が騒いで大丈夫かな・・とか色々不安はあったんですが、思ったよりもちゃんと言うことを聞いてくれてたし、何より楽しそうに過ごしていたので良かったのかな・・と。

あとは私自身の不安なのかなー。
ママ友さんと仲良くやっていけるのかなーとか。

そこは有料のプレもやっていて、もう途中からなんだけどまだ空きがあるみたいなので、行ってみようかなぁ・・・。
連休明けに電話してみようかな。
しょうちゃんが毎日「今日は幼稚園行くのー?」と聞いてくるんですよね(笑)
そんなに楽しかったのか、息子よ。

あとはですねー、今週はずーっと予定があって外に出っぱなしで、公園に連れてくと3時間は帰らず・・・なんて生活をしていたら、久々に膀胱炎になっちまいました(泣)
幼稚園の事でも精神的にきてたので、疲れがドッと出ちゃったんでしょうなぁ・・・。
あまりの痛さに市販薬ではダメで、病院でお薬もらってきました。
ありがとう、抗生物質。だいぶ良くなってきたぞー。

そうそう、外壁のリフォーム話、無事業者さんとも契約して、今はどれにするか選んでいるところです。
大体の目星はついていて、明日は実際にそれを使ってるお宅を見に行ってくる予定です。
やっぱり小さいサンプルじゃイメージしづらいしねー。

ということで、近況報告でした。
って、わたしゃ誰に報告しとるんじゃ?(笑)

kino.jpg

写真は滝野のマスコット、きのたんと一緒に。
この後、2人でよじ登ってました。ごめんなさい(笑)
スポンサーサイト
Posted by ☆とろこ☆
comment:0   trackback:0
[3歳
| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。