双子育児奮闘中!本音を暴露しちゃいます。
Posted by ☆とろこ☆
 
[スポンサー広告
久々にのんびり
久々にゆっくりネットできてます。
書きたいことはいっぱいあるんだけど、なかなか更新できなくて
でも、やっぱりこういう時間って必要だよねー。

最近の1番のネタといえば、完全母乳になっちゃったことかな。
だって、子供達が全然ミルクを飲んでくれないんだもの。
男の子2人分、何とか搾りだしてます。
ミルクを足してる時は完母にしたかったけど出来なくて、ミルクを足して育てていこうと思った途端
ミルク拒否。
まぁ、人生なんてそんなもんだろう、うんうん。

でも、今朝4時半に起きたときは参ったなー。
出のいい右のおっぱいが、今までで1番ってくらいカチンコチンに
ちょうど次男のしょうちゃんがモゾモゾ動いていたので「しょうちゃん助けてー!」と言いながら
おっぱいで口をつんつん(笑)
飲んでくれたけど、物凄い勢いで出るおっぱいに途中で断念・・というか眠りに。
長男のゆうちゃんは気持ちよさそうに寝てるけど、ここは起こしてのんでもらおうということで、
オムツを替えて起こしちゃいました
右を2人で飲んでもらったので、左のおっぱいは自分で搾乳。
完母で育ててるお母さんって、夜中の張ったおっぱいはどうしてるんだろ?
最近は子供達も夜は長い時間寝てくれるようになったから、その分おっぱいが張るんだよねー。
あぁ・・・明日の朝も怖いわー

さて、そろそろ起き出すかなぁ?
もう少しお母さんに自由時間をくれるかなぁ?

11日でやっと3ヶ月!
2ヶ月までは本当にきつくて辛かったけど、この1ヶ月は少し楽になりました。
今月は百日の写真撮影をしてきまーす
最近はあやすと声をあげて笑ってくれたり、お話してくれたりするから
どんな表情で撮れるか楽しみだな
きっと、そういう時に限ってむすっとしてそうだけどね(笑)




Posted by ☆とろこ☆
comment:0   trackback:0
[生後2ヶ月
| HOME | next
