双子育児奮闘中!本音を暴露しちゃいます。
Posted by ☆とろこ☆
 
[スポンサー広告
眠いわー!
眠い・・・死ぬほど眠い。
だったら、ブログを書いてないで寝なさいよって感じなのですが、
あと1時間後に子供達のお風呂と授乳があるので眠れないのですよ。
中途半端に寝てもますます眠くなるだけだし、寝起きが辛いのなんのって
ということで、お風呂までの1時間を私の自由時間としてネットを楽しむことにしました。

今日は、午前中に兄ちゃんのyuがぐずり、午後からはshoがぐずり、2人同時に寝てくれた夕方17時までほとんど抱っこしっぱなしでした。
おかげで腕がしびれ、今でもだるい感じです。

でも、17時からでも2人同時に寝てくれたなんて久々で、張り切って洗濯と洗い物をしたら何だかすっきりしたよ。
なんかしらないけど、産後は家の中が散らかってるのがとっても気になるのよね。
全然お掃除できてないから散らかってはいるんだけど、目につくところくらいは綺麗に整ってないと嫌なの。
だから、逆に目に付かないところは物凄いことになってるんだけど(笑)

旦那は明日から3日間、帰りが少し遅くなるから、帰ってくるまで頑張らないとね。
頑張る・・というか、子供たちとスキンシップしつつ仲良くしてよう。
昨日、スーパーまでの道のりで、道を歩いてる男の子にばっかり目がいってしまったのよね。
小学生の男の子が自転車に乗ってるのを見て「2人もこんなに大きくなるんだよなぁ・・。赤ちゃんなのは今だけなんだよなぁ」って。
ということで、今だけの赤ちゃんの時期を楽しんで、可愛がらないとね

さてさて、今晩は2人ともぐっすり眠ってくれるかな。
あぁ・・・12時間くらい連続で寝てみたいもんだよね。
2人を産んでから、最高でも4、5時間寝たか寝ないかって感じです。
何てったって、おっぱいが張るから寝れないしね。
このおっぱい、一体いつまで出てくれるんだろうか。
だんだん2人分が厳しくなってきたけど、今日は今のところ全部母乳で授乳してるぞ
搾乳での同時授乳だけどね。
お風呂上りは腹持ちのいいミルクにして、少しでも長くねてもらおうと思ってるセコイ母なのでした(笑)


Posted by ☆とろこ☆
comment:1   trackback:0
[生後1ヶ月

thema:双子の子育て - genre:育児


週末も終わるね・・・。
今日は午後から近所の大型スーパーに一人で行ってきた。
出産祝いのお返しを3件頼むのと食材の買い物がメイン。
でも本当は、2階の本屋やベビーコーナーで何か買おうと楽しみにしてたのに、結局は何も買わず。
好物のウニが特売だったので思わずゲットしちゃったよ。

2時間の自由時間を終えて家に帰ってくると、次は旦那がお出かけ。
旦那の大好きな電気屋とホームセンターへ。

旦那が留守中に、旦那母、おじいちゃん、おばあちゃん、叔父さん、叔母さんが来宅。
正直言っちゃうと・・・・・・かなり疲れた。
ってか、来客って本当に疲れるよね・・。
どうせ来るなら、授乳の1回でも手伝ってってくれって思うよ。

おばあちゃんに「今ならまだおっぱいで足りてるんでしょ」と言われ、内心ちょっとムカッときた。
今ならまだって、1回の搾乳につき240mlだして、それが1日4、5回だぞ。
なんぼ出せって言うんじゃいって感じだよね。
おっぱいのことを言われるのが、今は1番嫌なのにな。
どうしてそういう繊細な気持ちを分かってもらえないんだろう。
まぁ、仕方のないことだとおもってあきらめてはいるんだけどね。

また明日から一週間が始まるな。
来週は旦那も旦那母も忙しいらしく、日中+夜も1人で育児の可能性大。
ほとんど寝てないし、かなり体力的にも精神的にもいっぱいいっぱいになってきつつあるけど、
可愛い息子達のために母は頑張るだよ

どんなに泣かれても、夜中に起こされても、日中寝させてもらえなくても、
子供達はいつでも可愛いし、愛おしい

旦那に言えないストレスをここのブログで解消して、また来週も頑張るぞぉー!
来週は自分の実家に久々に行く予定なので、じじばばに孫を見せてあげるのが楽しみだな


Posted by ☆とろこ☆
comment:2   trackback:0
[生後1ヶ月
双子ブログスタート!
今年の6月に、一卵性の双子の男の子達を出産しました。
旦那と2人で育児奮闘中です

3年ほど前から始めてるブログもあるのですが、
育児専門&本音をさらけだせるブログにしたかったので新しく作ってみました。
本音というか、愚痴なんだけどね(笑)

とりあえず、今日はこんな感じで。
久々に長い時間パソコンに触れたなぁ。
昨日、今日と少しずつ寝させてもらったおかげで、今まで起きてられるって感じです。
子供達を産んでからの1ヶ月弱、ずーっと極度の寝不足だからね
双子の場合、1人が寝てももう1人が起きてると、母は眠れずに辛いのです

さてさて、次の授乳まで少しでも寝ておきますか。
次は直母にするか、搾乳にするか、ミルクにするか。
搾乳は1回分ストックがあるなぁ。
本当は「直母にするか、搾乳にするか、ミルクにするか」っていうのをブログのタイトルに
しようかと思ったくらい(←おいおい・笑)毎回おっぱいで悩んでいます
おっぱいの話はまた次回にでも。

それでは1時間寝れるか寝れないかですが・・・おやすみなさい

Posted by ☆とろこ☆
comment:0   trackback:0
[生後1ヶ月

thema:双子の子育て - genre:育児


| HOME |
