双子育児奮闘中!本音を暴露しちゃいます。
Posted by ☆とろこ☆
 
[スポンサー広告
1歳おめでとう♪☆(*^o^)乂(^-^*)☆
今日で、子供達はついに1歳になりました

ゆうちゃん、しょうちゃん、1歳のお誕生日おめでとう!!

本当は1年前を振り返ってみたり、色々と書きたいことはあるんですが、朝からドタバタと家の中を動き回っていたので、もうヘトヘトで書く気力がありません
なので、落ち着いたら少しずつUPしていきたいと思っています。
良かったらお付き合い下さいね。

今日は家族や親戚、友人など多くの人達にお祝いしてもらい、親子共々とっても幸せな1日でした。
ゆうちゃん、しょうちゃん、いっぱいお祝いしてもらえて、本当に良かったね。
これからも、元気で優しい男の子に育っていってね。

pool

誕生日プレゼントのボールハウスで遊ぶ2人。
結構気に入ってもらえたようで、良かった!

po

気が付けば、こんなに大きくなってたんだなぁってしみじみ思っちゃいました。
もう赤ちゃんじゃなくて、すっかり男の子だね
お母さんは嬉しいような、寂しいような、ちょっと複雑な心境だよ(笑)

今日も遊びに来て下さって、ありがとうございます
ランキングに参加してますので、応援クリックをよろしくお願いします!
 ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 子育てブログ 双子・三つ子以上へ

Posted by ☆とろこ☆
comment:10   trackback:0
[未分類
誕生日まであと1日!
いよいよ1歳の誕生日まで、あと1日になりました!
今日はお花を買いに行ったついでに、またまた西松屋に寄っておもちゃを買ってきちゃいました
本当は昨日買うか悩んだんだけど、多分旦那に怒られるだろうと思い断念(笑)
仕事から帰ってきた旦那に「おもちゃが特売してたんだよねぇ」と話すと「買ってくれば良かったのに」だって!
2日続けてになっちゃいましたが、張り切って買いに行きましたよ~(笑)

hana

私の好きなひまわりを入れてもらって、黄色・オレンジ系でアレンジしてもらいました。
普段はなかなかお花って買えないけど、イベントの時には思い切って買います(笑)


あの出産した日から1年かぁ・・・・。
初めての育児で、いきなり2人同時の育児。
最初の3ヶ月はほとんど寝てなくて死に物狂いだったので、ほとんど記憶がありません(笑)
今だから笑って話せるけど、あの時は本当に本当にしんどかった・・・。
実家にも帰れず、日中は1人で泣きながら育児してたけど、今じゃ子供達と笑って過ごせるもんね。

明日は旦那のお母さんとおばあちゃんが来てくれるので、皆でお祝いしたいと思ってます
子供達の料理を全部手料理にしようと思ってたんですが、きっと掃除やら準備で疲れると思うのでBFも使うことにしました。
BFの方が食いつきもいいしね(笑)
何だか、今夜は緊張して眠れなさそうです

hako

昨日、ダンボールの中に2人を入れてパチリ
右のしょうちゃん、かなりいい顔してますな(笑)
ダンボールを触ってみたり、空気清浄機のコードを引っ張ってみたり、して貰いたくない事は2人揃って笑顔でやってます(笑)



今日も遊びに来て下さって、ありがとうございます
ランキングに参加してますので、応援クリックをよろしくお願いします!
 ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 子育てブログ 双子・三つ子以上へ

Posted by ☆とろこ☆
comment:0   trackback:0
[生後11ヶ月

thema:双子の子育て - genre:育児


気持ちがスッキリ!
土曜日に38度の熱が出たゆうちゃんですが、日曜には下がってすっかり元気になりました!
しょうちゃんも元気そうだし、良かった!良かった!

5月から病院に結構行ってたもんで、すっかり病院の看護婦さん達と顔なじみになってしまった私達(笑)
でも、今は風邪やインフルエンザが流行ってるらしくて、あんまり行きたくなかったんですよね。
あっ、でも書いてて思い出したけど、今週か来週には、はしかと風疹の予防接種に行ってこないとな。
ちなみに、私も風疹の抗体が低いらしいので(妊娠時に発覚)、一緒に打ってもらってきます。
お値段、なんと13000円也。
高い・・・・高すぎる・・・。
13000円あったら色々買えるのに・・・。
でも、風疹になったら大変だし、ちゃんと打ってもらってきますね。

実は今日の私、何だか精神的にかなりいい感じです(笑)
何でこんなにもいいんだろうか・・・と考えてみたら、昨日、久しぶりに1人で買い物に行ってきたんですよね。
1人だったから、のんびりと化粧品を選んでみたり、服を選ぶことが出来て、いいストレス解消になりました。
昨日は洗い物を旦那がやってくれて、お昼ご飯に冷やし中華まで作ってくれて。
人が作ってくれるご飯って、格別に美味しく感じるもんですね~(笑)

1人で買い物に出させてくれて、家事も手伝ってくれた旦那に大感謝です。
今日、仕事から帰ってきたら、肩でも揉んであげようかしら(笑)

さてさて、今日は最高気温が25度だったので、午前中に子供達を連れて買い物に行ってきました。
子供達の麦茶がきれてしまったので、西松屋にも行ってきました。
ハーフパンツを4枚とランニングの肌着も買ってきました。
これからの暑い時期、家の中は肌着だけでいいのかな?
何を着せたらいいのかいつも迷っちゃいます



今日も遊びに来て下さって、ありがとうございます
ランキングに参加してますので、応援クリックをよろしくお願いします!
 ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 子育てブログ 双子・三つ子以上へ


Posted by ☆とろこ☆
comment:0   trackback:0
[生後11ヶ月

thema:双子の子育て - genre:育児


誕生日まであと4日・・・。
1歳の誕生日まで、ついにあと4日になりました~!
1年前の色んな事を思い出しては、毎日じーんと涙ぐんでるおバカな私です(笑)

でも、こんな時に限って、また家族で体調不良になってます
昨日は私が、頭が割れそうなくらいに痛くなって、2回嘔吐。
吐いたら大分良くなったから助かったけど、このまま倒れたら子供達はどうなるんだろうと心配しました。
こんな時に甘えられる人がいないって、本当に辛いものですね・・・。
いざとなったら旦那のお母さんに電話しようと思ったけど、お母さんも忙しい人だし、案の定昨日のお昼も出かけていなかったしね。
母ちゃんは常に元気でいたいんだけど、最近はすっかり弱くなってしまって参ります
これはもしや歳のせいなのか・・・?

そして、旦那も風邪気味で辛そうだし、今日はゆうちゃんが38度と熱が出てしまいました。
しょうちゃんは熱はないけど、少し咳をしています。
誕生日まであと4日!それまでに皆で治さないとね!!

プレゼントも買ったし、一升餅もお願いしたし、ケーキと大人用のお祝いご飯も準備OKだし、あとは子供達のお祝いご飯を作るのみかな?
前の日にお花でも買ってこようかなー。
早く来ないかなぁ~誕生日♪
きっと、母ちゃんが1番楽しみにしてるかもしれないね(笑)

banbo2

去年の11月に撮ったものなので、5ヶ月の頃ですね。
うわぁ・・・・ムッチムチできゃわゆいのぉ~!(←親バカ万歳・笑)
そして、何と言っても髪が薄い!(笑)
まだ薄い方だけど、ちゃんと生えてくれて良かったなぁ~。
しょうちゃんなんて、初めて行った耳鼻科の看護婦さんに「ツルツル・・」って言われながら撫でられて、母ちゃんは「何ですと!?」って心の中で思ったんだけど(笑)
まぁ、今となれば何でも懐かしい思い出ですな。



今日も遊びに来て下さって、ありがとうございます
ランキングに参加してますので、応援クリックをよろしくお願いします!
 ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 子育てブログ 双子・三つ子以上へ

Posted by ☆とろこ☆
comment:4   trackback:0
[生後11ヶ月

thema:双子の子育て - genre:育児


We are free!
また、ブログの更新があいてしまいました
最近は子供達の昼寝の時間がバラバラだったり、寝る時間も短くなったので、パソの前にゆっくり座るのが難しくなってきました。
「ブログ書きたいなぁ・・。」「メールしたいなぁ・・。」と思いながらも、なかなか出来ず。
これからものんびり更新になると思いますが、たまに遊びに来ていただけると嬉しいです。

さてさて、来週の水曜日についに1歳になる子供達。
最近はハイハイやつたい歩きの早さがアップしてきて、1人で立っている時間も長くなりました。
2歩くらいトトっと歩くときもあるけど、まだ歩くというよりは倒れこむって感じです(笑)

そして、やっとプールサークル以外の場所でも遊べるようになりました。
もうちょっとバランスが不安定なので必ず近くにはついてますが、2人の動きの早いこと!!
母ちゃんは汗だくで、いつも目が回りそうです(笑)

rin

子供達よりも、実はワンコのリンの方が喜んでるみたいです(笑)
自分のおもちゃを子供達の前に置いては「一緒に遊ぼう!」と尻尾フリフリ♪
リンと子供達が仲良くなってくれて、本当に良かった!

senaka

しょうちゃんは玄関を探検中。

tatu

ゆうちゃんはベビーチェアの下にもぐって、にやついてます(笑)

いやぁ~本当に目が離せないですね。
でも、これから歩くようになったら、もっと目が離せなくなるんでしょうね。
キャー!怖いぃ・・・・。

でも、いいダイエットになるだろうから頑張らなきゃね!(笑)


今日も遊びに来て下さって、ありがとうございます
ランキングに参加してますので、応援クリックをよろしくお願いします!
 ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 子育てブログ 双子・三つ子以上へ


Posted by ☆とろこ☆
comment:2   trackback:0
[生後11ヶ月

thema:双子の子育て - genre:育児


| HOME |
