双子育児奮闘中!本音を暴露しちゃいます。
Posted by ☆とろこ☆
 
[スポンサー広告
人生いろいろ
前回のブログは暗い内容で失礼しました~
もう本当にいっぱいいっぱいで、かなり煮詰まってました。
でも、いっぱい泣いたら大分スッキリして、気持ちが軽くなりましたよ

ケンカして朝から家を出て行った旦那は、夜8時くらいに子供達のオムツを8袋も買って帰ってきました(笑)
いつも買ってる値段より100円も安かったから、買いだめしたんですって。
一応、子供達の事は考えてくれてるんだなぁ・・・という事で、オムツに免じて許してあげましたよ(笑)
私から先に「ごめんね」と謝ると、旦那も「こちらこそ」と一言。
これで、ケンカ終了。
本当はもっと色々あるけれど、ケンカを長引かせるのも嫌なので、仲直りしておきました。

でも、今回は本当に本当に辛かったなぁ・・・。
あんなに泣いたのは久しぶりってくらいに私が泣きました。
子供達が昼寝してる時に1人で泣いたり、母に電話しながら泣いたんですが、電話中に子供達の前で泣いてたら、ゆうちゃんが大号泣。
きっと私の涙に何かを感じたんでしょうね。
しょうちゃんはポカンとしてましたが、ゆうちゃんが泣き止んだと思ったら泣き出しました。
子供達のためにも、自分のためにも、旦那のためにも、やっぱり私は笑顔でいないとだめですね。
その後いっぱい笑うようにしていたら、子供達もいっぱい笑ってくれました

実は、旦那のお母さんとの同居話が出てまして・・・。
でも、私は今の付かず離れずの関係が1番いいと思うんですよね。
一緒に住んだら、今のままのいい関係をキープしていけるか不安だし。
旦那も一緒に暮らすのは今はまだ早いって思ってるんだけど、一人暮らしが寂しいみたいで・・・。
お母さんの気持ちも分かるけど、同居ってなかなか難しいですよね。

そして、重なるときは重なって、ワンコのリンが病気になってしまいました。
想像妊娠をしちゃったみたいです
おっぱいの所にしこりが出来てたので心配で病院に行ったら乳腺炎との事で、薬をもらってきました。
今日、子供達を旦那のお母さんにお願いして、また病院に行ってきたんですが、大分良くなったけどもう少し薬を続けましょうと言われました。
そして、前からしなくてはと思っていた、避妊手術の予約もしてきました。
お腹を切るのはかわいそうだけど、将来子宮系の病気になったらその方がかわいそうだな・・と思って決断しました。

旦那も、子供達も、リンも大事にしてあげなくっちゃね!
何てったって、愛情と贅肉だけはいっぱい持ってますから(笑)

ushiro

仲良く並んでテレビ鑑賞中のお二人さん。
テレビに近すぎるから離そうと思って近づいたんだけど、後ろ姿がそっくり過ぎて思わずパチリ(笑)
でも、旦那に「どっちがどっちだか分かる?」と見せたら「右がゆうちゃんで、左がしょうちゃんだろ」って。
「よく分かったね!」と言うと「俺を誰だと思ってんの?」ですって。
そうでした、あなたは2人のお父様でしたね(笑)
お父様~、今度の休みは育児手伝ってくれよぉ~!!


今日も遊びに来て下さって、ありがとうございます
ランキングに参加してますので、応援クリックをよろしくお願いします!
 ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 子育てブログ 双子・三つ子以上へ

Posted by ☆とろこ☆
comment:2   trackback:0
[とろこのつぶやき

thema:双子の子育て - genre:育児


夫婦って難しいなぁ・・・。
最近、うちの旦那は仕事が忙しくて、精神的にも参ってるみたいです。
夜もなるべく早めに布団に入るようにしても、全然眠れないんですって。
その気持ちも分かるし、かわいそうだなって思ってはいるんだけど・・・・。

でも、私だって、いっぱいいっぱいなんだよね・・・・。

子供達と四六時中一緒で、その間に何とか家事をこなし、夜中に何度も起きては授乳。
どんなに寝不足でも、子供達が朝5時や6時に起きれば、一緒に起きなくっちゃいけない。

1人になりたい。
自由に動きたい。
そんな思いに駆られる日々なんです。

双子だからね、行ける場所がまだ限られちゃうんですよね。
双子用ベビーカーが出しやすい広い駐車場のある所、お店の通路が広い所、とかね。

子供達は可愛いし、育児ノイローゼにはなってないとは思う。
でも、自分の実家に帰っても休めない、どこにも休める場所がないのって本当に辛いなぁと昨日の夜、布団で泣きました。
支えになってもらいたい旦那が、全然あてにならないからね。
旦那のお母さんもあてにならないし。

今日は朝から旦那とケンカして、旦那は逆ギレ状態で家を出ていきました。
何だか私は冷静に「男の人って、家を出ていけるからいいよなぁ・・・」って思っちゃいましたよ
だって、乳飲み子を2人置いて、私は出ていけないですからね。

元気出さなきゃね!
頑張れ、自分!
強くなれ!自分!



Posted by ☆とろこ☆
comment:3   trackback:0
[とろこのつぶやき

thema:双子の子育て - genre:育児


一升餅とプレゼント♪
1歳になってもうすぐ1ヶ月になるんですが、ブログに載せようと思って前から画像を用意してたので載せちゃいますね
私達、両親からの誕生日プレゼントは、アンパンマンのおもちゃセットにしました!

pure

ボールハウス、消防車、電話の安物揃いです(笑)
隣にある四輪車は、旦那のお母さんが「可愛いのを見つけちゃった!」と買ってきてくれました。
お祝いも頂いてたのに、やっぱり孫って可愛いんでしょうねぇ(笑)

noru

ゆうちゃんが笑顔で乗っています。
もう少し大きくなったら、自分で乗って遊ぶのかな?

そして、我が家では誕生日のメインイベント、一升餅の登場です!
実は、昨年11月に亡くなった旦那のおじいちゃんが、子供達が生まれてからずーっと「一升餅は俺が2つ買ってやるからな」って言ってくれてたんです。
百日のお食いぞめの時にも「一升餅はいつだ」って言ってたくらいで・・・。
旦那のお母さんが持ってきてくれた、おじいちゃんとおばあちゃんの写真の前で、一生懸命ハイハイしてましたよ。
おじいちゃんとおばあちゃんも、きっと見に来てくれたと思っています。

mochi


momo

お餅を送ってくれためぐちん、本当にどうもありがとね
皆におすそ分けをして、美味しく頂きました!
ベスト型の背負子は、ずっと大事に保管するね。

何だか、久しぶりにブログを書いたら、やっぱり楽しいなぁ(笑)
これからは、もう少しまめに更新できるように心がけよう。
こんなブログでも良かったら、またお付き合い下さいませ~!



今日も遊びに来て下さって、ありがとうございます
ランキングに参加してますので、応援クリックをよろしくお願いします!
 ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 子育てブログ 双子・三つ子以上へ

Posted by ☆とろこ☆
comment:0   trackback:0
[1歳

thema:双子の子育て - genre:育児


お久しぶりです!
やっと、ゆっくりとブログを書く時間が出来ました~!
それが1歳を過ぎてから、ゆうちゃんが急にスタスタと歩くようになり、しょうちゃんは高速ハイハイなので、ますます2人から目が離せなくなっちゃったんです。
それに伴い、私の運動量もかなり増えて、夜には母ちゃんの方がヘロヘロに・・・。(笑)
旦那の仕事が忙しい時期なので、1人でお風呂もいれないといけなかったりで、本当にバタンキューの日々でした。(←これって死語?笑)

でも、ゆうちゃんの歩きには、本当にびっくりしました!!
1、2歩歩けるようになったな・・・と思ったら、あっという間にスタスタ歩くように!
しょうちゃんは昨日あたりからちょっとずつ歩けるようになってきたので、今週末こそ2人の靴を買いに行こうと思っています。
スニーカーよりも、今の時期はサンダルの方が裸足で履けるからいいかな?

そして、プールのサークルもついに卒業しました~!
2人でよじ登られ、かえってプールの中の方が危険になってしまったので、今はこんな感じのレイアウトになっています。

heya

携帯で撮ったものなので、ちょっと粗い画像ですみません。
プールのかわりに、リサイクルで見つけたサークルを置くことにしました。
ヤフオクでも探してみたんだけど送料が高くて悩んでたら、旦那が4200円で見つけてきてくれました!
外で水洗いしたら綺麗になったし、パネルも多めについていて、いいお買い物でした。

今日は雨の予報で寒そうなので、1日家でまったり過ごす予定です。
最近は、毎日お出かけしてるんですよ~。
大体、子育てサロンか、子育て支援センターか、大型スーパーか、犬と一緒に近所をお散歩なんですけどね。外に出ていっぱい遊んだ方が、子供達も夜にぐっすり寝てくれるんですよね。

今日はまだ時間がありそうなので、誕生日の時の一升餅とプレゼントのブログも書いちゃおうかな~



今日も遊びに来て下さって、ありがとうございます
ランキングに参加してますので、応援クリックをよろしくお願いします!
 ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 子育てブログ 双子・三つ子以上へ


Posted by ☆とろこ☆
comment:0   trackback:0
[1歳

thema:双子の子育て - genre:育児


| HOME |
