双子育児奮闘中!本音を暴露しちゃいます。
Posted by ☆とろこ☆
 
[スポンサー広告
一時保育の日
今日は待ちに待った一時保育の日。

それなのに昨日の夜から申し訳ない気持ちでいっぱいで、今朝は無邪気に抱きついてくる子供達の前で泣けてきちゃいました。
これから何回も利用していったら、きっとこんな気持ちはなくなるんだろうけど、私にもっと元気があって子供達の相手をしてあげれたら預けなくてもいいのにな・・・とか、何だか色んな感情がまわってました

でも、実際に連れてってみると、子供達は喜んでおもちゃで遊んでたし、私が出て行く時も泣いてませんでした。
しょうちゃんがじーっと見てたのがちょっと気になったけど、ドアをしめても声が聞こえなかったから大丈夫だったんじゃないかな?

去年の7月に預けた時はしょうちゃんが大泣きして、すっごくせつなかったんですよね~。
でも、今回は泣きもせず、後追いもしなかったなんて本当に成長したんだなぁ・・・。
嬉しいような、寂しいような・・・。

そして、保育園から出た後は自分の実家に行って、姉も来てくれたので久しぶりに家族4人でお喋りできて楽しかったです
子供達と行くと、ゆっくりお喋りもできないので
でも、うちの両親は孫に会いたそうにしてたので、来週は子供連れで行ってこようと思ってます。

今回預けた保育園は、家から40分くらいかかるのでちょっと遠いんですよね。
17時までなので、16時過ぎには出なくちゃな。
その前に晩御飯も作らなきゃ。
・・・って言ってると、大して休めてもいないんですけどね(笑)

そうそう、実家から帰ってきて、まず1番にリンの散歩に行きました。
いつもは子供達にちょっかいを出されて怒ってるリンだけど、いないと寂しそうにしてるね(笑)
そして、家の中が寒いような気がするんだけど、気のせいじゃないよね?

これから少し休んで、晩御飯を作って、迎えに行きたいと思います。
どうか、ゆうちゃんとしょうちゃんが楽しく過ごしてますように。


Posted by ☆とろこ☆
comment:0   trackback:0
[2歳9ヶ月
保育園探し
今日は、明日一時保育をお願いしている保育園へ来年度の申し込みに行ってきました。
明日行くんだったら明日でいいじゃんって話なんですが、何で今日行ったかというと、来年度の登録をしてないと4月分の予約が取れないからなんです
しかも、もう取れる日の予約はびっちりで空きがなく、次を取るにも明日の朝1、9時に電話しても人気があるから厳しいかもって言われちゃました

よりにもよって、今は幼稚園が春休みになったので利用希望者が多いんですって。
4月の中旬くらいには落ち着くかもしれないけど、毎回予約を取るのに必死に電話するのも辛いですよね

なので、珍しく子供達がお昼寝している間に、同じ区内とお隣の区の保育園に片っ端から電話で問い合わせしたいと思ってます。
多分、一軒も空いてないと思われますが、当たって砕けろだっ!

でも、まずは洗濯物を干してきまーす(笑)
Posted by ☆とろこ☆
comment:0   trackback:0
[2歳9ヶ月
ブログ再開します!


かなりお久しぶりのブログです
最後の更新が2008年の7月だったので、約2年近くお休みしてました
子供達は2歳9ヶ月になり、体も大きく成長したし、言葉も大人と同じように話すようになり、すっかりお兄ちゃんになりました

体力がついたからかお昼寝もしなくなり、母は朝から晩まで気が休まる時間もなく、毎日へとへと・・・。
やんちゃ盛り、反抗期真っ最中の男の子2人が暴れる姿を想像してみて下さい(笑)
ずーっと一緒にいると、可愛いはずの2人も可愛くなく見えてきちゃうんですよね

なので、これから幼稚園に入るまでの1年間、週1回くらいですが保育園に通わせることにしました。
本当は週3回預けたいけど、金額も高いし、それだけ預けるとなると私も働かないといけないんですよね。
別に働いてもいいんですが、こんな私を雇ってくれる所があるかどうか

認可保育園の一時保育は全然空きがなく、1人なら入れるけど2人は無理というのが現状です
今回たまたま25日に空きがあって予約できたんですが、次回を申し込もうと思ったら、もう空きがないとのこと。
次にいつ予約できるか分からない、日にちも希望の日に取れない・・・とかなり不便なので、次回は無認可ですが近くの所にお願いしてみようと思ってます。
でも、そこは入学金がかかるんですよねぇ

何か、もっとお母さん達が気軽に預けられて、値段もそんなに高くない。
そんな施設が出来てくれれば、子育てしやすいんだけどなぁ・・・。

結局、周りに手伝ってくれる身内がいない、旦那さんも仕事で手伝ってもらえない・・・だから母親1人で育児を頑張らざるをえない。
そんな人達っていーっぱいいると思うんですよね。
私もその1人で、自分の親や兄弟、旦那の親はあてにならないし、旦那も残業続きで帰りが遅いし、休日は休みたいって言う。
じゃあ、母親はいつ休めって言うんだよっ!って思ってしまう私・・・。

って、久しぶりのブログで相変わらずグチグチ言ってすみませんね
今日は旦那が飲み会で珍しく1次会で帰ってくるらしいので、帰ってきたら保育園の事を相談したいと思います。
残業の日より、飲み会の方が帰りが早いって何か変ですよね(笑)

やっぱりお母さんが笑顔だと子供達も笑顔になるし、お母さんに余裕があると子供達に優しくできるんですよね
来月から親子の体育教室も週1回で申し込んでるので、保育園と体育教室で子供達には発散してもらうぞー!!
そして、私も少しは休ませてもらうぞー!!(笑)

毎日の更新はできませんが、また再開しますのでよろしくお願いします
久しぶりすぎて、写真も小さいのしか載せれませんでした~(笑)

それと、前回のブログにコメントして下さったマロさん、あおいさん、Kumaponさん、せっかくコメントして下さったのにお返事もしないで本当にごめんなさい
もしよろしかったら、また遊びに来てくださいね

Posted by ☆とろこ☆
comment:0   trackback:0
[2歳9ヶ月
| HOME |
