双子育児奮闘中!本音を暴露しちゃいます。
Posted by ☆とろこ☆
 
[スポンサー広告
三歳になりました


お久しぶりです!
色々と書きたい事はあるんですが、疲れてて文字を打つ気力がありませんでした。(^^;;

連日お天気の良かった札幌。
去年は一回しか出来なかった水遊びが、今年はもう四回しました~。

そうそう、子供たちの三歳の誕生日プレゼントは水着にしましたよ。
おもちゃは叔母さんから頂いたし、三輪車はお義母さんと妹ちゃんがプレゼントしてくれたので、親は実用的なもので。
西松屋の安いものだけど、なかなか可愛いです。

保育園も体育教室も今月は元気に通ってます。
元気なのは本当にありがたいですね。
先月は親子共々、風邪でボロボロだったので。(^^;;

今日はこれから外壁リフォームの見積もりに来てもらって、午後からは双子友達四組で遊びます♪
確か二ヶ月ぶりだから、皆大きくなってるだろうなぁ。
楽しんできまーす!(^-^)/
Posted by ☆とろこ☆
comment:2   trackback:0
[未分類
色々考え中

今日は午前中に美容室に行って、帰りにコストコで買い物をして、午後からは天気が良かったので急に思いたって滝野すずらん公園に行ってきました。

平日はいつもすいてるんだけど、運動会の代休なのか小学生が結構いました。
やっぱり滝野は楽しそうだなぁ~♪
年間パスを作って、平日にもしょっちゅう行けるようにしようかな。

今日のブログのタイトルの色々考え中とは、実は家の屋根と外壁のリフォームをいよいよやりますか、となりまして。

中古で買ったので、壁は結構傷んでるんですよね。
まだどこの会社にお願いするかも決まってないんですが、さっき旦那とカタログを見ながら話し合いをして
大体2人の希望の感じは見えてきました。
予算オーバーしそうな感じだけどね。(^^;;

でも、来年から幼稚園でうちは2人いっぺんにお金がかかるのに、今やって大丈夫なのかなとか不安もあって。

でも、雨漏りもたまにするようになったから、早めに直した方がいいんだろうしね。

何だか色々考えてて、頭が重たいっす。

写真は滝野のチューリップです。
満開でキレイでした♪
Posted by ☆とろこ☆
comment:0   trackback:0
[未分類
円山動物園
今日もいいお天気でしたね~!
久々に円山動物園に行ってきたんですが、激混みでびっくりしました。
子供達は動物よりも遊園地の乗り物に夢中で、いい顔して乗ってました。

でも、あの遊園地、9月で閉園しちゃうんですって・・・。
自分が子供の時からある遊園地がなくなるって本当に寂しいなぁ・・・。

その後は、いつもの公園で大はしゃぎ。
制限されるよりも、広い所で好き勝手に走り回れる方がいいよね。

家に帰ってからすぐにシャワーに入れて、そのまま早めに寝かそうと思ってたのに、旦那が焼肉を食べたいと家のカーポートで炭をおこし始めたので旦那に焼けたのを持ってきてもらうことに。
そしたら、ちょうどお義母さんがうちの庭をしに来てくれて、母子で焼肉してましたわ(笑)
 
何か久しぶりにビール2本飲んだら、結構酔っ払ったなぁ・・・。
しかも、残しちゃったし。
しばらく飲んでなかったから、すっかり弱くなっちゃいました。
でも、今年の夏はビアガーデンに行きたいなぁー。

明日は午前中に美容室に行ってきまーす。
短く切ったらパーマが取れちゃって中途半端な頭だったので、またパーマかけてきます。
子供達は保育士のお姉さんに遊んでもらえるから、大喜びだろうな。
あ、でも洗濯とか、しなきゃいけない家事がいっぱいあるんだった。

今日は何時間も外にいたので、何だか疲れちゃいました。
子供達より、大人の方が疲れてます(笑)
早めに寝て、また明日から一週間、頑張らなくちゃねーー!
Posted by ☆とろこ☆
comment:0   trackback:0
[2歳11ヶ月
| HOME |
