双子育児奮闘中!本音を暴露しちゃいます。
Posted by ☆とろこ☆
 
[スポンサー広告
風邪っぴき
昨日は38・5℃まで熱が出た子供たちでしたが、今日は一日平熱で過ごせました。
まだ鼻水は少し出てるけど、薬のおかげか大分良くなったかな。

今まで抗生物質を飲ませるのが大変で頭を悩ませてたんですが、バニラアイスにかけて一緒に食べさせてみたらOKでした!

いつもはしょうちゃんが吐いて全然飲めなかったのに、今回は毎回ちゃんと飲めてるのが嬉しい♪( ´▽`)

プール教室は結局初日だけの参加でしたが、再来週あたりに元気だったら振替で行こうかな。
また風邪ひきそうで怖いけど(^^;;

明日はお墓参りに行く予定だったけど、おとなしくしてまーす。

明日から8月かぁ~。
早いなぁ。
早く風邪が治って、楽しい夏を過ごせますように☆
Posted by ☆とろこ☆
comment:0   trackback:0
[未分類
ゆうちゃんの夜泣きが
久々にひどいです(T_T)
鼻水が夕方から出てきて、鼻がつまってるせいもあるんだけど、多分初めてのプール教室で緊張したのもあるんだろうな。

すごく楽しそうにはしてたけど、プールも結構深かったし、私がそばにいないのも不安だったのかも。

実は来月から週に1日か2日プール教室に通おうかと検討してたんだけど、こんな感じだとちょっと厳しいかな。

明日と明後日もあるんだけど、大丈夫かなぁ(^^;;
鼻水の様子もみて、体調が悪そうだったらお休みしよう。
振替してくれるって言ってたし。

何か旦那も風邪気味で調子悪いんだって。
ったく、大人なんだから自分の体調管理は自分でちゃんとしろっーの。
って、5月に肺炎で入院した私が言うなって話なんですが(笑)

今日も一日お疲れ様でした。
プール、2人を急いで着替えさせたり、溺れないか心配で様子を凝視してたら母ちゃんも本当疲れました。

明日も頑張ろう。
Posted by ☆とろこ☆
comment:0   trackback:0
[未分類
すんごい雨(>_<)
雨の音で目が覚めました。
これは絶対雨漏りするだろうなー。

そして、旦那の送迎も決定だ。
旦那の車を売ってから、雨の日は送迎してます。
さすがに雨の日にもチャリで行けとは言えないし。
いくら鬼嫁でも(笑)

さあ~朝ごはん作ってくるかな。
今朝はパンだから、コーンスープにしますか。

最近、頻繁に更新してるでしょ。
本当はTwitterでつぶやきたいんだけど、分からないのでブログでつぶやいてます(^^;;

子供たち、そろそろ起きるかな。
珍しく2人くっついて寝てる姿に萌え~(*^_^*)
Posted by ☆とろこ☆
comment:0   trackback:0
[未分類
明日はプール教室

今日も一日無事に終わりました。
やっぱり毎日、怪我しないかなとか具合悪くならないかなって心配してるので、子供が寝ると本当にホッとします。(*^^*)

明日から3日間、子供たちは短期のプール教室に通います。
安かったから思わず申し込んだんだけど、大丈夫かな~。
今日、担当してくれる先生が直接電話をくれて、心配してた事とかを話せたからちょっと安心はしたんだけど。

やっぱり幼稚園とか小学生の子たちが多いのかな?
一応、3歳からってなってたけど。
母ちゃんは隣の部屋から、見学してまーす。

写真はこないだ妹ちゃんを送りに空港に行った時に寄った展望ギャラリーにて。
『飛行機乗りたいー!』って叫ばれたけど、母ちゃんだって乗りたいよー。
でも、君たちの幼稚園があるから行けないんだよーって叫びたかったわ、マジで(笑)
Posted by ☆とろこ☆
comment:0   trackback:0
[未分類
日帰り温泉
行ってきました~!
HPを見たら9時からやってたので、保育園からまっすぐ向かいました。

空いてたし、やっぱり温泉は気持ちいいなぁd(^_^o)
また来月、行こう!

さぁーて、これから一眠りしようかな。
でも、保育園の日は時間が勿体なくていつも寝れないんだけど(笑)

温泉のおかげで、ガチガチの肩が少し楽になったような気がする。
あ、後で肩こりの漢方薬買ってこなくちゃ。

では、寝てきまーす。
Posted by ☆とろこ☆
comment:0   trackback:0
[未分類
そして途中で
送信ボタン押しちゃった(>人<;)
iPhoneにしてから、しょっちゅう途中で送信しちゃってます。

明日、お昼寝でもして、ゆっくり過ごそうかなぁ。
出かけると結構疲れるしね。

でも、こないだ行った近場の日帰り温泉がすっごく良かったから、そこには行きたいかなぁ。
こないだは子連れでバタバタしてたから、ゆっくり入ってみたいしね。
でも、夏休みだから混んでるかなぁ?

何か、やっぱり最近眠れなくてねぇ。
色々考えちゃうのが良くないんだろうけど。

本当は旅行にでも行って現実逃避したいけど、そんな余裕もないしね。
やっぱり日帰り温泉に行ってくるかな!

後は、雨がやんでたら庭の雑草とりをしよう。
ジャングル化してるんだよな(^^;;

そうそう、壁の色がまさかの白に決まりました。
全然予定とは違う色に決まってびっくり!
やっぱり理想と現実は違うのかねぇ。

まだ変更は出来るんだけど、もう悩み疲れたから白でいってみよー。
かっこよく仕上がると言ってた業者さんを信じて。

って、支離滅裂の文章ですみませんm(_ _)m
明日リフレッシュして、8月の夏休みに備えるぞぉ!
はぁー、毎日子供たちをどこに連れて行こう(>_<)
家の前でプールでもするかな~。
Posted by ☆とろこ☆
comment:0   trackback:0
[未分類
明日は保育園
今日は私の実家に行ってきました。
子供たちは大喜び!
優しいジジババが大好きみたいで、帰り道も『会いたいのー!』って叫んでました。(笑)
また来週も行こうかな。

明日は保育園。
雨みたいだから、園庭じゃなくて体育館遊びかな。
体育館の時は泣かれるからちょっと辛いんだよな(^^;;
特にゆうちゃんに。

明日は何をしようかなー。
日帰り温泉に行くか、映画を観に行くかなー。

次回は3週間近くあくので、明日は思いっきりリフレッシュしたいんだけど、何をしたらリフレッシュするのか分からず(>_<)

映画、踊るの前売り券があるけど、トイストーリー3の方が観たいかも(爆かっこ
Posted by ☆とろこ☆
comment:0   trackback:0
[未分類
おっ?
今日はすぐにブログにUPされたぞ~。
こないだの愚痴ブログはUPされなかったのに。
何か選ばれてる?(笑)

そうそう、幼稚園なんですがこないだ無料のプレに行った所に決めました!
私の性格上、はっきりさせないと嫌なので、もう決めました。

だから、8月に予定してる近所の幼稚園のプレはキャンセルしようかなーと。
行ったら、多分また悩むだろうし。

きっちりしてる所みたいだけど、うちの2人にはそれ位の方がいいのかなって。
一応、9月にもある無料のプレに旦那も来てもらって、良かったら9月末の入園説明会に行こうかな。

来年から幼稚園かぁ~。
何か入園式で母ちゃん号泣しそうだぞ(笑)

ってか、その前にオムツ外さなきゃ。
8月は覚悟を決めて、パンツで過ごそうと思ってます。
夏に外したいのだぁー!!

さぁ、珍しく2つもブログUPしたので疲れてきました(笑)
明日のために、もう寝よー。
おやすみなさい(^_^)
Posted by ☆とろこ☆
comment:0   trackback:0
[未分類
酔っ払いで~す♪( ´▽ `)
膀胱炎になってから禁酒してたんですが、久々に飲んだビールが美味しくて3缶飲んじゃいました。
はぁー酔っ払った。

子供たちも旦那もワンコも寝ちゃいました。
私も早目に寝ようかなぁ。

今日は私の姉が来てくれて子供たちは大喜び。
一緒に公園に行ってもらったんだけど、やっぱりもう一人大人の手があるってありがたいなぁ。
来週か再来週にも来てくれるそうなので、天気が良かったら滝野に水遊びでも行きたいな。

何せ8月は保育園も体育教室も2週間お休みなので、その間どう過ごそうか今からドキドキです(; ̄O ̄)
風邪とかひかないでくれたら、毎日公園とか行けるんだけどねー。

明日は午前中に歯医者さんに子供たちのフッ素に行ってきます。
午後はどこに行こうかな?
雨っぽいしねぇ。

日曜は外壁リフォームの最終打ち合わせ。
お姉ちゃんに決めた壁のサンプルを見せたら、暗いって言われちゃった(>_<)
でも、もう悩み疲れたので決めた壁でいこうと思ってます。
悩めばきりがないしね。

はぁーもう寝よ(笑)
Posted by ☆とろこ☆
comment:0   trackback:0
[未分類
あれれ?
昨日の夜にグチたっぷりのを書いて、携帯から送信したんだけど載ってないな。
なぜ!?(・_・;?
Posted by ☆とろこ☆
comment:0   trackback:0
[未分類
幼稚園&膀胱炎
お久しぶりです!
パソからの更新も久しぶりなので、キーボードを打つ手がかなり怪しいです(笑)

最近は何をしてたのかと言いますと、幼稚園選びに悩みに悩んでおりました・・・。(←まだ悩み中だけど)
同じ区内の仲のいいお友達と同じ幼稚園にしようかと考えてたんですが、うちまでバスが来てくれず。
それじゃあ、うちから1番近い幼稚園にしようかなと思ったら、何と今年は人気があってプレに行ってる人が優先なので入るのが厳しいみたいで・・。

他にも何ヶ所か聞いてみたんですが、うちまでバスが来てくれる所は何と1ヶ所だけ!
でも、そこは毎日お弁当&値段が高いんです。
うちは同時に2人分かかるから、高いとやっていけるのか心配で・・・。

先週、そこの無料のプレがあったので行ってみたんですが、私が緊張して2日前くらいから不眠症でした(笑)
そこはどちらかと言うと、自由な感じというよりはきっちりとしている感じなので、子供達が騒いで大丈夫かな・・とか色々不安はあったんですが、思ったよりもちゃんと言うことを聞いてくれてたし、何より楽しそうに過ごしていたので良かったのかな・・と。

あとは私自身の不安なのかなー。
ママ友さんと仲良くやっていけるのかなーとか。

そこは有料のプレもやっていて、もう途中からなんだけどまだ空きがあるみたいなので、行ってみようかなぁ・・・。
連休明けに電話してみようかな。
しょうちゃんが毎日「今日は幼稚園行くのー?」と聞いてくるんですよね(笑)
そんなに楽しかったのか、息子よ。

あとはですねー、今週はずーっと予定があって外に出っぱなしで、公園に連れてくと3時間は帰らず・・・なんて生活をしていたら、久々に膀胱炎になっちまいました(泣)
幼稚園の事でも精神的にきてたので、疲れがドッと出ちゃったんでしょうなぁ・・・。
あまりの痛さに市販薬ではダメで、病院でお薬もらってきました。
ありがとう、抗生物質。だいぶ良くなってきたぞー。

そうそう、外壁のリフォーム話、無事業者さんとも契約して、今はどれにするか選んでいるところです。
大体の目星はついていて、明日は実際にそれを使ってるお宅を見に行ってくる予定です。
やっぱり小さいサンプルじゃイメージしづらいしねー。

ということで、近況報告でした。
って、わたしゃ誰に報告しとるんじゃ?(笑)

kino.jpg

写真は滝野のマスコット、きのたんと一緒に。
この後、2人でよじ登ってました。ごめんなさい(笑)
Posted by ☆とろこ☆
comment:0   trackback:0
[3歳
踊る3!
10時15分のを観ます!
久しぶりにファクトリーの映画館に来たんだけど、会場が広くてビックリ!
札駅のシネマフロンティアとは全然違うなー。

のだめ前編以来の映画館。
今回はポップコーンを食べながら、踊るワールドを楽しみたいと思います♪(^O^)/
Posted by ☆とろこ☆
comment:2   trackback:0
[未分類
| HOME |
