双子育児奮闘中!本音を暴露しちゃいます。
Posted by ☆とろこ☆
 
[スポンサー広告
母ちゃん夏風邪中
喉の痛みと鼻水、それと微熱にやられてます(>_<)
熱は今のところ最高でも37.7度。
めちゃめちゃダルイんだけど、こんな時の方が張り切って家事を頑張っちゃう私(笑)

明日はやっと保育園に行けそうなので、預けたら病院に行ってゆっくり横になってる予定です。

なんかさー、年のせいもあるんだろうけど、本当に体力落ちてて参るわ(; ̄O ̄)
元気になったら近所でウォーキングでもして、体力作りしようかな。
体力勝負だもんね、育児って。

あぁ~具合悪い時に好きなだけ寝てたいなぁ。
ご飯の心配もしたくないなぁ。
子供に戻りたいなぁ(笑)
Posted by ☆とろこ☆
comment:0   trackback:0
[未分類
1週間のはじまり
また今週もはじまりましたね~。
月曜の午前中は溜まった洗濯物をせっせと洗い(干すだけだけど)掃除機かけたり忙しく家事をして終了。

午後はプール教室。
今日初めて教室の時間に買い物に行ってみました。
何だか心配で落ち着かなかったけど、やっぱり1人で出かけられるのって嬉しいなぁ。

でも、終了10分前にギャラリーに行ったら、子供たちと目があって『かっかー!』って叫ばれちゃった(^^;;
やっぱり側で見ていてほしいんだろうな。
まあ、買い物はたまにでもいいさ~。

明日は体育教室と、教室が終わってから教室のお友達と遊びまーす(^_^)
ゆうちゃんが寝る前に咳をしてたのがちょっと心配なんだけど、明日も楽しく元気に過ごせますように。
Posted by ☆とろこ☆
comment:0   trackback:0
[未分類
no title
子供たちの熱は2日で下がってくれて一安心だったんですが、ゆうちゃんが鼻の中に小さいボールを入れてしまい、あわてて耳鼻科に行って疲れ果てた母ちゃんです、こんばんは(←前置き長いよね 笑)

もう私の肩こりがひどくてひどくて首も曲がらないし、肩も上がらなくなって、もう限界だったので近くのショッピングモールに入ってるカイロプラクティックのお店に行ってきました。

20分だったけど、こりをほぐしてもらって本当に気持ち良かったぁ~!
腫れて盛り上がってた所が少し引っ込んだし、何より楽になったような気が。

やっぱり月に1~2回は通いたいなぁ。
肩こりの薬と栄養ドリンクじゃ全然だめだ~(^^;;

疲れきってる私を見て、珍しく優しくしてくれる旦那。
何年ぶりかで惚れ直しました(笑)
優しくされると自分も優しくしてあげようと思うから、お互いにとってもいいことだよね。

ではでは、今日は朝5時起きだったのでもう寝まーす。
明日も頑張らねば。
Posted by ☆とろこ☆
comment:0   trackback:0
[未分類
嘔吐と発熱
夕方まで元気にしてたのに、急に元気がなくなってきて、熱を測るとしょうちゃんが38.8度、ゆうちゃんが38.7度!(>_<)
子供って急に高熱出しますよね(゜o゜;; ビックリ!

しかも、鼻水のせいか号泣したら咳こんで2人とも吐いちゃいました。
胃腸炎じゃないとは思うんだけど、これは明日は小児科決定だな。

心待ちしてた明日の保育園もキャンセル、明後日の私の実家&地元の友達と遊ぶ予定もキャンセルになりました(T_T)

やっぱりうるさくても、元気でいてくれる事が一番なんだよな。

早く熱が下がって、いつものうるさい2人になりますように。
母ちゃん、もう精神的にも肉体的にも限界なんだけど、2人が元気になるまでは頑張るからね。
最近は毎日栄養ドリンクをかかさず飲んでまーす(笑)
Posted by ☆とろこ☆
comment:0   trackback:0
[未分類
肩こりヤバイよ
数日前から肩こりが本当にヤバイくらい酷いです(T_T)
吐き気や頭痛もするし、包丁を持って料理するのも辛いくらいで。

旦那に揉んでから湿布を貼ってもらったり、漢方薬飲んてみたり、ドリンク剤も飲んでみたけどダメだぁー。

今日はお義母さんが揉んでくれて、すっごく気持ち良かったんだけど只今揉み返し中です(^^;;

最近、家にいる時はほとんどと言ってもいいほどくっついてくる子供たち。
暑いのは我慢できても、なぜか腕や耳を舐めたり、飛びついてきて頭突きくらったりとか疲れる事ばっかり(>_<)

今日の体育教室はゆうちゃんがグズグズで大変だったし、家に帰ってきてからは2人でケンカしてばっかりで大騒ぎ。
きっと、壁を直してくれてる大工さんに子供たちの泣き声と私の怒鳴り声が聞こえてるだろうなぁ(; ̄O ̄)

そうそう、外壁のリフォームですが、8割くらいは終わったんじゃないかな。
後は壁の一部と新しいバルコニーの柵を付ければ完成です!
大工さん達が物凄く感じのいい方達だし、何よりすごく上手!
プロだから当たり前なんだろうけど、実家の壁は歪んだりしてイマイチだったので(^^;;
頼む業者さんや大工さんによって、やっぱり違うもんなんですねぇ。

さぁ、明日はまたプール教室だな。
45分だけど、子供たちと離れられて嬉しいと思う、本当にひどい母ちゃんです(笑)
Posted by ☆とろこ☆
comment:0   trackback:0
[未分類
今日もお疲れさん
午前中は旦那の実家と公園に行き、午後はプール教室に行ってきました。

ゆうちゃんがプールの帰りに寝そうになってたけど、結局2人とも昼寝なしで20時半に寝ました。
まあ、滅多に昼寝はしないけど、あれだけ動いてよくもったなー。

母ちゃんの方が体調不良でマジでヤバイっす(T_T)
生理がきそうでこないのよー!!
胸もお腹も腰も、もう何日も痛いんだけどなぁ。

精神的にもイライラして怒ってばっかりだしね。
いやいや、子供たちが怒られることばっかりしてるからなんだけどさ(^^;;

明日は約3週間ぶりの保育園でーす!
やーっと休めるよ(>_<)
本当は日帰り温泉でも行こうかと思ったけど、この体調ならおとなしく休んでた方がいいかも。
って、家に居ても工事の音でうるさいんだけどね(^^;;

さーて、もう寝ますか。
保育園の準備、全然してないから明日の朝は忙しいですな。
Posted by ☆とろこ☆
comment:0   trackback:0
[未分類
寒くて目が覚めた
鼻水ズルズルのとろこです(゜o゜;;おはよーごぜーますだ。
子供たち、風邪ひいてないといいんだけど。
何なんだ!この気温差は!

外壁の工事も始まってまして、毎日賑やかです(^^;;
差し入れのタイミングもまだわかんないしなぁ。
無事2週間で終わってくれるといいんだけどな。

はぁー。滝野霊園の花火大会で虫におデコを刺されちゃいまして。
痒くてたまらんー!!

さあ、今日は午後からプール教室です。
風邪ひきませんように(>人<;)
Posted by ☆とろこ☆
comment:0   trackback:0
[未分類
楽しそうだなぁ!

お盆休みがなかった旦那ですが、今日は夏休みを取れたので午後から家族でお出かけしてます(*^_^*)

午前中は久しぶりの体育教室で大はしゃぎしてきたのに、元気ですなー。
母ちゃんの方がヘトヘトだけど、旦那が見ててくれるので座って休めて嬉しいっす。( ̄▽ ̄)

って、いつまで遊んでるんだろう?(笑)

Posted by ☆とろこ☆
comment:0   trackback:0
[未分類
トイレトレ再開
お盆なのに昨日は旦那の実家に手ぶらで行き、逆にお菓子や果物を沢山貰ってきたダメ嫁のとろこです、こんにちは(笑)

なので子供たちが寝てから買い物に行き、夕張メロンピュアゼリーの詰め合わせを2つ買ってきました。
実家とおばあちゃんちの分とね。
明日、温泉に行くときにでも寄って置いてこようかな。
私が食べたいよ、ピュアゼリー(^^;;

それと、やっとこさ重い腰を上げてトイレトレを再開しました。
某おむつメーカーが提供してくれてるシール台紙と100円ショップでシールを買ってスタンバイ。

昨日の結果はオシッコは2、3回もらしたけど、あとはトイレでしてくれました。
ウンチは2回ともパンツだったけどね(~_~;)

まだ寝る時と外出時はおむつにするけど、家の中はパンツにするぞ~!
パンツが足りないから、また安いパンツ買い足さなくっちゃ(^^;;
Posted by ☆とろこ☆
comment:1   trackback:0
[未分類
プール教室に入りました
今日のプールも楽しかったみたいです♪
私はフロントで入会申し込みをしてたので、5分くらいしか見れなかったんですけど(^^;;

何やらすべり台とアンパンマンが面白かったそうです。
すべり台はわかるけど、プールでアンパンマンって何だろう?
先生も帰り際に『おうちは水がないからアンパンマンやらないでね』って言ってたんだけど本当謎だわ~(笑)

明日でやっと一週間が終わりですね。
今週は何だか長かったなぁ。
明日はお天気もいいみたいなので、外で遊べるかな。

明後日は旦那の親戚と温泉に一泊してきます。
またいつもの所に(笑)
でも、温泉に入れるだけでも嬉しいな。
肩こりがまたひどくなってきたので(>_<)

本当は私の方がプールやジムに通いたいわ。
って、3人分の月謝なんて絶対無理だけどさ。

一応、プール教室は幼稚園までの間で考えてるけど、そこまで通ったら幼稚園に入ってからも行きたいって言うかな?

ってか、幼稚園までもつのかな?(笑)
でも、プール教室は休んでも振替してくれるのがいいんですよね。
体育教室は振替がないので休んだら勿体なくて。
まぁ、5月は全滅でしたけど(゜o゜;;

プールで体力をつけて、強くなってくれるといいな。
中耳炎とか病気も心配だけど。

さあ~ラスト1日、頑張りまっしょい!
Posted by ☆とろこ☆
comment:0   trackback:0
[未分類
ハチめ~!!
またまた家にハチの巣が出来ちゃいまして、今日は駆除してもらいました。
今年に入って二回目、出費も2万円(T_T)
かなり痛いっす。。。

皆さんのダンナさんは、もうお盆休みに入っているのかなぁ~。
うちはお盆休みはないので各自夏休みをもらう感じなんですが、5月の私の入院時に有給を使いすぎてるので1日くらいで終わりそうです(~_~;)
どっか行きたいけど、行けないだろうなぁ。

あ、そうそう、旦那と話し合ってやっぱりプール教室に通わせてみることにしました。
明日振替の教室なので、子供たちが泳いでる間に申込んでみようかと。

何ヶ月続けられるか分からないけど、子供たちも本当に楽しそうだし、運動はいいことだと思うので。

しっかし、ものすごい雨が降ってますなぁ。
明日も一日雨みたいだし、風邪ひかさないように気を付けなきゃ。
気温差とか天候の変化に弱いからね(^^;;

明日のプールも楽しく過ごせますように☆
Posted by ☆とろこ☆
comment:0   trackback:0
[未分類
プール教室2回目
今日は午後からプール教室でした。
子供たちはバタ足したり、ジャンプしたり、大きいビート板に乗りながら泳いだりと本当に楽しそうに遊んでました(*^^*)

やっぱり週2日で通わせてあげようかな~。
月謝が2人で12000円だからお財布的に厳しいことは厳しいんだけど、節約すれば大丈夫かなぁとも思ったり。

本当はコナミとかも見学に行こうかと思ったけど、やっぱり一回行ってみると行ったことのある方がいいかなって。
少人数だし、先生もベテランの方たちで優しいしね。

明日、子供たちが風邪をひいてなくて元気だったら、木曜に申し込みしようかな。
木曜もまた振替でプールなので。
振替の子供たち、結構いたなー。

そうそう、もし入るんだったら水着に帽子、バックも買わないといけないんだって。
水着は半額になるらしいけど、結構いい出費だよな(゜o゜;;
払えるのか?本当に(笑)
Posted by ☆とろこ☆
comment:0   trackback:0
[未分類
賑やかだったぁ~
今日は私の小学生時代からの友達2人と、その子供たちがうちに遊びに来てくれました♪

小学生が3人いたんだけど、お兄ちゃんお姉ちゃん好きのうちの子供たちはもう大喜び!
いっぱい面倒もみてくれたので、私も本当に助かりました。
うちにも面倒をみてくれる優しいお姉ちゃんが欲しーい!(笑)

明日はこないだ行けなかったプール教室の振替で行ってきます。
普段プールに通ってる子と同じクラスだから大丈夫かちょっと心配なんだけどね(^^;;

お義母さんがそこのスポーツクラブに通うか検討中なので、明日は一緒に見学です。
私も子供たちが幼稚園に入ったら通いたいけど、幼稚園にお金がかかるから無理だろうなぁ。

明日のプールで、また風邪をひきませんように(>人<;)
Posted by ☆とろこ☆
comment:0   trackback:0
[未分類
掃除疲れ
来週月曜に友達が来るので、これはいい機会だと思ってキッチンとか大掃除を始めたら、やらなきゃいけないとこばっかりで唖然としました(゜o゜;;

やってもやっても終わらないのよぉー!
誰だ~こんなに汚したのは!!
って、自分なんだけどさ(笑)

とりあえず、キッチンは片付いたから、後は見ないようにしようヽ(;▽;)ノ

友達よ、すまん(笑)
Posted by ☆とろこ☆
comment:0   trackback:0
[未分類
夜更かし母ちゃん
最近は毎日夜更かししちゃってます(~_~;)
睡眠不足が1番よくないのは分かってるんだけど、何か色々考えてしまって寝れないんですよね。

あ、シャッターの色。
壁と同じく白になりました。
もうこうなったら、汚れとかを気にしないで真っ白にしてやるー!って感じです。
ベージュっぽいお家が良かったのになぁ…。
って、何をいまさらですけど(^^;;

明日は耳鼻科に子供たちを連れて行こうか迷ってます。
まだ鼻水も出てるし、咳も辛そうだから行ってくるかな。
小児科だと他の病気をもらったら大変なので、耳鼻科にしよう。
耳鼻科の先生と看護師さんはおばさま方で、子供たちを可愛がってくれるので連れてきやすいし、本当ありがたいです。

病院の帰りに公園か買い物でも寄ってあげるかな。

やっと明日で木曜日かぁ。
今週は風邪をひいたのもあって全然動けなかったのが辛かったな。
子供たちもずっと家にいた
ら退屈そうだし、母ちゃんもしんどいっす(笑)

さあ~もう寝なきゃね。
毎日朝起きれなくって(; ̄O ̄)
旦那と子供に起こされ、最後にリンに舐められて目が覚めます(笑)
ダメダメ母ちゃんだな~本当に。
Posted by ☆とろこ☆
comment:0   trackback:0
[未分類
咳してる~(T_T)

昨日はちょっとしか出てなかったのに、今日は朝から2人でケホケホ言ってます(>_<)

そんな2人の朝ご飯はさくらんぼ!
ご飯はあんまり食べなかったけど、さくらんぼは奪いあいながら食べてます(笑)

今日は滝野でも連れていこうかと思ったんだけど、こりゃ辞めといた方がいいな。

午後は業者さんがシャッターの色見本を持ってきてくれるんだけど、もう色で悩みたくないな。
優柔不断のO型の私には決められないのですー!(~_~;)

さぁ、まずは子供たちに元気になってもらわねば。
今日はおとなしくしてよう。
って、おとなしく過ごしてくれるわけないんだけどね(笑)
Posted by ☆とろこ☆
comment:0   trackback:0
[未分類
| HOME |
