双子育児奮闘中!本音を暴露しちゃいます。
Posted by ☆とろこ☆
 
[スポンサー広告
10/28のツイートまとめ
toroco611

さぁ~そろそろお風呂から出てくるかな?母ちゃん、眠くなってきたよぉ(^_^;)
10-28 19:17

昨日、雪かきしてる時に家の前で雪遊びさせてあげたらめちゃくちゃ楽しかったらしく、今朝も8時から雪遊びしたいって(笑)今年の冬毎日雪遊びかな~。風邪さえひかないでくれればいいんだけど(^_^)
10-28 19:16

今は旦那と子供達がお風呂中。はぁ~居間が静かで嬉しいな(笑)子供達を寝かしつけしてから、洗濯やら洗い物やら、やる事いっぱいあるな(^_^;)今日は旦那が休みだったから、何か生活リズムが崩れちゃって。でも、耳鼻科に行かせてもらって良かった。喉がずっと痛かったから。
10-28 19:13

昨日はドカ雪のせいで保育園はお休みしました(T_T)うちの方、40センチくらい積もったんですよ!まだ10月なのに本当ビックリ!(゚o゚;; 2時間半も雪かきしたよ~
10-28 19:09

Posted by ☆とろこ☆
comment:0   trackback:0
[未分類
10/26のツイートまとめ
toroco611

明日の保育園は、本当に自分のためだけに使おう。そのために今日中にやれることはやって。映画観に行くかな?温泉行くかな?カイロ行くかな?あ、岩盤浴も行ってみたいな。
10-26 16:21

女史日前のイライラと落ち込みがひどい。月によって軽い時もあるけど、今回はヤバイ。かなりヤバイ。そんな時にかぎって、イタズラばっかりする子供達。さっきは吹雪の中、庭に投げられたおもちゃを拾ってきました。お前らいい加減にせーよ!(-_-#)
10-26 16:19

体育教室疲れたぁ~(~_~;)息子1が全然いうこと効かなくて、本当に腹立つわ!こりゃ来年はやっぱり辞めておこうかな(^_^;)プールだけは継続しようかなぁ…。
10-26 12:57

ほんと最近は何故だか夜に眠れず。眠いのに眠れないのって嫌だわ~(~_~;)
10-26 00:14

Posted by ☆とろこ☆
comment:0   trackback:0
[未分類
10/25のツイートまとめ
toroco611

んで、旦那が今帰ってきて、只今お風呂中。本日は箱根温泉でございます(*^^*)これから、晩御飯を温めてまいります~
10-25 20:19

今日は子供達と新聞をビリビリ破いて紙吹雪を作って遊んだり、折り紙で手裏剣を作ったりして遊びました。ハイテンションだった子供達、お風呂に入って、歯磨きしたら絵本を読む前に寝ちゃったよd(^_^o) 母ちゃんも眠いよぉ~
10-25 20:18

これからキッチンの大掃除してきます。使わないものはいつまでも取っておかないで捨てよう(^_^;)
10-25 09:46

何か色々考えちゃって眠れない。ふぅ…。
10-25 00:52

Posted by ☆とろこ☆
comment:0   trackback:0
[未分類
10/23のツイートまとめ
toroco611

20時前には寝てくれたから、ゆっくり買い物できました(^_^)それから旦那と宅飲み会!白ワインが美味しかった♪明日のランチ会楽しみだぁー!!!
10-23 23:29

全然寝そうにないわ(笑)これは、おばけ作戦で寝室に誘導しようかな。
10-23 18:35

晩御飯も食べたし、あとは歯磨きして、絵本を読んで寝るだけ(^O^)19時頃には寝てほしいなぁ。そしたら母ちゃんがゆっくり買い物できるんだけど。でも、そんな野望は叶わないだろうな(笑)
10-23 18:15

さ、これから晩御飯作るかな。旦那は子供達が寝てから帰ってくるってさ(^_^;)紅葉のキレイな写真撮れたかなぁ?旦那が帰ってきたら、私も1人で出かけるぞー。それを楽しみに頑張ろ!p(^_^)q
10-23 16:58

歯医者さんで息子2の歯が物凄くキレイって言われたd(^_^o)息子1の歯もキレイなんだけど、大体一般的だって(^_^;)今日初めて子供用の歯磨き粉買ってみた!朝は歯磨き粉で磨いて、夜フッ素入りのでする予定。自分が虫歯で痛い思いしてるから、子供達には気を付けてあげたいな。
10-23 16:55

お天気が良かったから、歯医者さんの帰りに公園に行ったら子供達が大喜びの大はしゃぎ!いつものとこならベンチに座って休めるけど、今日のとこは一緒についていったから疲れた(゚o゚;;
10-23 16:50

Posted by ☆とろこ☆
comment:0   trackback:0
[未分類
10/22のツイートまとめ
toroco611

今日も無事終了!プール教室も楽しそうにしてたし、私も珍しくお掃除欲が高まってあちこち掃除できて良かった。明日は午後から旦那がいないからいつもの平日と変わりないんだけど、日曜に双子ママ友達のランチ会があるから頑張れるな(^_^)楽しみだなぁ♪
10-22 23:50

さぁ~もう寝るかな。明日は久しぶりのプール教室だ。子供達、喜ぶだろうけど、また風邪ひかないでね(^_^;)今日は楽しかったな♪明日もいい一日になりますように☆彡
10-22 00:27

Posted by ☆とろこ☆
comment:0   trackback:0
[未分類
10/21のツイートまとめ
toroco611

子供達が寝たらホッとするわ~。これから撮りだめしてるテレビ見よーっと(^O^)
10-21 22:36

息子2がシンケンレッドの真似してかっこつけてるわ♪( ´θ`)ノ
10-21 18:32

妹ちゃん達、来なくなった(^_^;)多分コストコで疲れたんだろうな。私も疲れたから早く休みたいけど、お昼寝した子供達は元気に走り回ってる(゚o゚;;た
10-21 18:30

もうシンケンジャー飽きてきた(笑)ってか見過ぎ(^_^;)
10-21 17:27

キャスのバック届いたよ!\(^o^)/注文してから4日で到着ってなかなか優秀ですな。思ったよりちょっと小さかったけど、カーキが渋めで可愛いかなd(^_^o)うっれしいなぁ♪♪旦那よ、ありがとう!バックも旦那も大事にします(笑)
10-21 17:14

さぁ、これから家事をもうひと頑張りしますか!妹ちゃんがまた後で来てくれるみたいなので(^_^)同い年でしかも誕生日も10日違いだから、義理の妹と言うよりは仲の良い友達感覚です♪
10-21 15:53

妹ちゃんとコストコ行ってきました♪平日はすいてるから買い物しやすくていいね。試食もしやすいし(笑)
10-21 15:38

Posted by ☆とろこ☆
comment:0   trackback:0
[未分類
10/20のツイートまとめ
toroco611

って事で寝ますわ~。明日も頑張ろ!おやすみなさい(*^_^*)
10-20 23:55

でも、今から落ち込んでても仕方ないんだよな。自分は家族のために、やれる事を精一杯やってあげよう。明日は優しい母ちゃんになるぞ!くよくよ考えるのはやめよう!
10-20 23:52

今日はダメダメ母ちゃんだったな(T_T)親の介護の事とか、問題児(?)の姉の事を考えてたら、うつ病みたいにがっくり落ち込んでしまった。落ちてる時にお義母さんと妹ちゃんが来なくてよかった(^_^;) 幼稚園の願書をもらえてホッとしたと思ったら、次から次へと問題が出てきますな。
10-20 23:50

今、地震あったね!すぐに止まったけど、最近地震があるから怖いな。
10-20 22:21

旦那から帰ってるコール。あと30分以上はかかるかな?先にお風呂に入れて、今日はさっさと寝かしちゃおう。はぁ~疲れた(T_T)
10-20 18:20

一日中家にいると苦痛ですな。旦那が帰ってきたら、買い物に出させてもらおう。
10-20 17:52

Posted by ☆とろこ☆
comment:0   trackback:0
[未分類
10/19のツイートまとめ
toroco611

お昼寝したおかげで、私の体調も少し良くなったかな。でも、今日の夜は子供達寝ないだろうなぁ(゚o゚;; 明日の保育園、行っても大丈夫かなぁ。悩み中。って書いてたら、ゲホゲホ咳してる(>_<)
10-19 18:50

お鍋大好評!風邪で食欲が落ちてる子供達が、がっついて食べてるd(^_^o)野菜もいっぱい食べれるし、作るのも簡単だし、お鍋最高だぁー!毎日鍋にしたい(笑)
10-19 18:47

今まで子供達と一緒に爆睡しちゃった(^_^;)お昼寝なんて滅多にしないんだけど、鼻水止めの薬が眠くなるって言われてたんだよね。恐るべし、鼻水止め。これから晩御飯作るかな~。今日は簡単に鍋にしよー。
10-19 16:59

やっと家事が落ち着いた。まだ13時かぁ~。一日長いな(^_^;)
10-19 13:01

朝から子供達が悪い事ばっかりして、本当腹立つわ(-_-#)こんな時に、行ける実家があればいいのになぁ。誰も頼れる人がいない。
10-19 11:29

Posted by ☆とろこ☆
comment:0   trackback:0
[未分類
10/18のツイートまとめ
toroco611

あ、妹ちゃんが作ってくれた餃子がめちゃウマでした!d(^_^o)やっぱり手作りのものは美味しいな。たまには私も手の混んだ料理を作りたいけど、そんな元気も余裕もなく…。いつも手抜き料理ですまんよー!
10-18 22:17

眠い…。今日も疲れたな。早めに寝て明日に備えますか~。
10-18 22:11

Posted by ☆とろこ☆
comment:0   trackback:0
[未分類
10/17のツイートまとめ
toroco611

また明日から一週間が始まりますなー。子供達が咳と鼻水が出てるので、明日は朝から小児科だな。こないだやっと治ったばかりなのに(~_~;)またプールはお休みかぁ。
10-17 23:34

[こんなのかったよ!] http://item.rakuten.co.jp/x-sell/36901913/誕生日プレゼントに買ってもらいました!嬉しいなぁ(*^_^*)
10-17 21:53

あ、ちなみに今日は8回目の結婚記念日と私の誕生日なのでd(^_^o)
10-17 20:11

旦那と焼肉食べてきました!はぁ~美味しかったぁ!\(^o^)/9年目もよろしくね!
10-17 20:10

やっと分かった~!玄関に飾ってるお花をパチリ(*^_^*)
10-17 13:58

プロフィールの画像、どうやったら変わるんだろ?只今Twitter研究中(笑)
10-17 13:52

Posted by ☆とろこ☆
comment:2   trackback:0
[未分類
10/16のツイートまとめ
toroco611

ブログに載ってない(^_^;)また後でやってみるかなー。旦那と子供達がお風呂中。私は後でゆっくり入るぞ~!
10-16 18:41

ブログにまとめて載るように設定してみました。うまく載るかなぁ?今日は疲れたので、もう寝ます。明日はいい一日になりますように☆
10-16 00:30

毎日ちょこちょこつぶやく予定です!よろしく~d(^_^o)
10-16 00:24

Posted by ☆とろこ☆
comment:0   trackback:0
[未分類
Twitter
始めてみました。
ブログに載るように設定したんだけど、うまくいくかなぁ(^_^;)
これでいつでも呟いちゃうぞ~!

明日の誕生日と結婚記念日に向けて、これから旦那と前夜祭の予定(笑)
旦那がワインとつまみを買いに行ってまーす。
明日の朝は、ゆっくり寝てもいいんだって!(*^^*)
いっぱい飲んじゃおうかしら♪
Posted by ☆とろこ☆
comment:0   trackback:0
[未分類
幼稚園の願書
無事もらってきました!
何かホッとして気が抜けちゃった(笑)
この一週間、寝不足だったから急に疲れが出てきたわ(^_^;)

定員分しか配らないので、間違いなく入れるみたいで安心しました。
いよいよ来年から幼稚園かぁ!
嬉しくもあるけど、寂しくもあり。
こうやって少しずつ親から離れていくんだろうなぁ。

しっかし、本当に今日は寒いですなぁ~(>_<)
さっき外の気温8℃だったしね。
セントラルを入れるか迷い中です。
エアコンの暖房じゃあんまりあったかくない~。
ふと思ったけど、こたつってあったかそうだよね!
でも、リンが布団破りそうでダメかしら(^_^;)
旦那が帰ってきたら、相談してみるかなー。

今日のプールは鼻水が出てたので明日に変更しました。
明日は大丈夫かな~。
先月休んだ分を消化するのがなかなか大変です(^_^;)

何か今日は珍しく2人で寝室で仲良く遊んでるな。
シンケンジャーごっこしてるみたいです。
男の子ですな~。
これはクリスマスプレゼントが決まりかな(笑)
Posted by ☆とろこ☆
comment:0   trackback:0
[未分類
おつかれ~
今日のプールは小さい子達のグループが5人と少なかったので、結構先生にかまってもらえて楽しそうでした♪
まぁ、人数が多い時でも1人でジャンプしたり潜ったりと楽しそうだけどね。

明日も振替でプールなんだけど、レッスン中に買い物でも行こうかなぁ。
大分、安心して見れるようになってきたから大丈夫かなって。

さぁ、明日はいよいよ幼稚園の願書配布なので、もうそろそろ寝まーす。
でも、変に緊張してるせいかお腹の調子がイマイチで(^_^;)

明日頑張ったら土日は休みだし、しかも日曜は誕生日と結婚記念日だしね♪
なんと、子供達はお義母さんと妹ちゃんがみてくれるので、旦那と2人でお出かけする予定です\(^o^)/
多分2時間くらいが限界だろうけど、それでも本当にありがたいっす!

日曜を楽しみに、明日も頑張るぞぉーい!
Posted by ☆とろこ☆
comment:0   trackback:0
[未分類
眠いんだけど

何か寝れない日々が続いてます(^_^;)
なぜかは分かってるんだけどさ~。
そう、幼稚園の願書にドキドキしてるからだよね?きっと(笑)

明日、明後日とプールなんだけど、今日から寒くなってきたし、また風邪ひかないかちょっと心配。

さっき、子供達の水泳帽に級のワッペンを縫い付けたんだけど、何かあんまり上手に縫えてないような気が(T_T)まぁ、ついてればいっかぁ~!

子供達、シンケンジャーにはまってまして、母ちゃんもシンケンレッドの男の子がかっこ良くて癒されてます(笑)
しかも、誕生日が私と一緒でビックリ!
しかも、10歳も年下!!
若い子はいいやねぇ(笑)

って、書いてたら眠くなってきたので寝まーす。
----
写真は、自分が食べた後のヨーグルトのカップをリンに舐めさせてるしょうちゃんです(^_^;)
Posted by ☆とろこ☆
comment:0   trackback:0
[未分類
これからお迎えに
行ってきまーす!
保育園が週に一日あると、本当にありがたいですm(_ _)m
精神的にも肉体的にも、かなり助かってます。

今日は日帰り温泉に行って、紅葉を見ながら露天風呂に入ってきました♪
雪が降る前にまた行けたらいいな。

保育園で頑張ってくれてる子供達に感謝!
仕事を頑張ってくれて、私にこういう自由な時間をくれてる旦那に感謝!
そして、うちのやんちゃ坊主2人をみて下さる保育園の先生方に大感謝です!

ではでは、行ってきます!\(^o^)/
Posted by ☆とろこ☆
comment:0   trackback:0
[未分類
三連休も終わり
土曜はプール教室、日曜はショッピングモールでお買い物&子供達の床屋さん、そして今日はお天気が良かったので三輪車で近所をお散歩、公園でいっぱい遊んでから帰ってきました♪

子供達にとっては、なかなか楽しい三連休になったんじゃないかな(^_^)
旦那と私はちょっと疲れ気味だけど(笑)

そうそう、幼稚園なんですが、迷ってた近所の幼稚園の説明会に行って、やっぱり最初に決めてた所にしよう!って決めました。
アットホームな感じで良かったんだけど、自由すぎてうちの2人にはちょっとまずいかなって(^_^;)
やっと決めれたので、説明会に行ってみて良かったです。
ついに今週末から願書配布なので、何だか今からドキドキしてます。

そして話は変わりますが、今週の日曜日は8回目の結婚記念日と私の32歳の誕生日でーす!\(^o^)/
誕生日はもうおめでたくないけど(笑)結婚記念日は嬉しいかなと。

本当は夏に行って良かったトマムに泊まりに行きたかったけど、これから願書代や入園代がかかるので断念しました(~_~;)
幼稚園って本当にお金かかりよねー!
しかも双子はいっぺんに2人分かかるから大変だ!!

当日は家族で美味しいものでも食べて、お祝いしよーっと!(*^_^*)
Posted by ☆とろこ☆
comment:2   trackback:0
[未分類
歯が痛いよ~
歯が痛くなって寝れないです(T_T)
正確に言うと、下の歯の奥歯の歯茎が腫れてる感じっぽい。
寝不足とか疲れが溜まるとたまになるんだよなぁ。

また幼稚園の事で悩みだしたせいもあるよな(~_~;)
何かどっちもいい所があるから、本当に迷う。
昨日のブログでもう決めたって言ったのにもかかわらず、悩み続ける優柔不断はO型だからなのか?(笑)

明日少しでもゆっくり休めるように片付けはしたんだけど、洗濯と掃除機はどうしようかなぁ。
洗濯は溜めると面倒臭いし、掃除機も毎日かけないとホコリだらけだし。
結局は家事して終わるんじゃないだろうか(^_^;)

何か喉が数日前から痛くて、膿んだ白い塊が出てきてるんですよね。
体も何となく熱っぽくて怠いし、子供達の風邪菌もらっちゃったかな?

って事で、もう寝まーす。
おやすみなさい。
明日は優しい母ちゃんになれますように。
いや、優しい母ちゃんになるぞー!
Posted by ☆とろこ☆
comment:0   trackback:0
[未分類
厄日ですな
今日はテレビは壊れるし、子供達が知らないうちに寝室の窓を開けて、庭に結構大量のおもちゃを投げられたり、何だかドッと疲れた一日でした(~_~;)

テレビ、保証で治ってくれればいいけど。
まだ1年しか経ってないのに(T_T)

明日は保育園に行けそうなので、自分のストレス解消に使わせてもらおう。
温泉かカイロに行くかな。
それとも、映画でも観に行こうかな。
何か家に居たらリンがうるさくて、ゆっくり休めないんです(^_^;)

はぁー疲れた。
Posted by ☆とろこ☆
comment:0   trackback:0
[未分類
幼稚園迷ってます

子供達と一緒に早めに寝たら、変な時間に目が覚めてしまいました~。

最近は子供達が風邪をひいていたので、体育教室やプールも休んで、ひたすら家にこもってました(^_^;)

今回は咳が本当に酷くって、ずっと咳止めのお薬を飲んだり、初めて吸入してもらったりして、やっと良くなってきたところです。
水曜日の保育園、今週こそは行けるといいんだけど。

さてさて、題名にも書いてますが、今更ながらまた幼稚園迷ってます(>_<)
実は、諦めていた近所の幼稚園が定員を増やしたのでもしかしたら入れるかもしれなくって。

でも、やっぱり最初に決めた幼稚園にしよう!って、今ブログを書いてて決められましたわ(笑)

やっぱり間違いなく入れる所がいいし、毎日お弁当は大変かもしれないけどバス通学できる方がいいしね。

何かね、どっちも一長一短なので本当に迷うんですよね(^_^;)
でも、決めた幼稚園はプレや説明会で何回か行ってるし、しかも今お世話になってる保育園の姉妹校なので何となく縁があるのかな~って。

という事で、当初の予定どおり最初に決めた幼稚園に願書もらってきます!
何かドキドキする~!(^◇^;)

ブログって頭の中を整理するのに本当に役立つね(笑)
あ、そうそう、2人とも寝る時以外はオムツ外れました!\(^o^)/
ゆうちゃんは完璧でしばらく漏らしてないし、しょうちゃんもここ数日は大丈夫かな。
外出中も普通のパンツにしてるんですが、今のところは大丈夫。
でも、体育教室とか興奮する所はちょっと心配かな。

ちなみに、オムツ代はかからなくなったけど、水道代3000円もUPしてました(T_T)
水、流しすぎやろ~!!

はあ~久々に書いたら長くなりました(笑)

Posted by ☆とろこ☆
comment:0   trackback:0
[未分類
| HOME |
