FC2ブログ
双子育児奮闘中!本音を暴露しちゃいます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by ☆とろこ☆
 
[スポンサー広告
風邪ひいてました
かなり久々のブログ更新になってしまいました
久しぶりにキーボードを打つから、手が思うように動かなくてちょっともどかしいです(笑)

何でこんなに更新があいてたのかと言うと、ゴールデンウィーク後半から家族で順番に風邪をひいちゃいまして・・・。
1番最後にひいた私が1番重症で、未だに微熱と咳に苦しめられています
体調の悪い時の育児って、本当に辛いもんですね。
子供達を抱っこするのも辛いし、何より授乳が辛いんです。
2人分だし、何か元気まで吸い取られてる感じがして・・・。
体調不良で母乳の出もあまり良くない感じがしたので、子供達にも麦茶で水分補給してもらってます。

うーんと、何か書きたいことがいーっぱいあったはずなのに、いざとなると思い出せないもんですね(笑)
何だったかなぁ・・・・。

あっ、そうそう、思い出した。
先週、子供達の貧血の検査のために、大きい総合病院に行ってきたんです。
実は、先月行った10ヶ月検診の時に「顔が白いから、もしかしたら貧血かも?」と言われ、病院を紹介してもらいました。
その時に先生に「1ヶ月早く生まれてるから」って言われたんですよね。
それが、何だか知らないけど物凄くショックで・・・。
実際、予定日よりも1ヶ月近く早く生まれて小さかったけど、今は2人とも標準の大きさにまで成長してくれたけど、やっぱり早産ってことにはかわりないんだなって。
本当は私、37週の6月15日に産みたかったんだけど、先生の外来の日とか都合もあって、36週と3日の11日に決まったんですよね。
でも、産んでからもずーっと心のどこかで37週まで頑張りたかった思いが残ってて、そんなの今更どう思ったって変わらない事だって分かってるんだけど。
なので、貧血かも+1ヶ月早く生まれてるからと言われて、ショックで落ち込んでました。
もう今は大丈夫ですけどね

で、先週の検査の結果、やっぱり2人とも貧血でした。
今は1日2回、鉄剤のシロップを飲んでいて、また来週病院に行ってきます。
本当はフォローアップミルクを飲んでくれるといいんだけど嫌がって飲まないので、ほうれん草とか小松菜とか鉄分が多い食材やビタミンが多い果物とかを食べさせています。
鉄剤も効果が出て、数値が良くなっててほしいなぁ・・・。

病院では、色んな患者さんに話しかけられたんですが、その中に双子のママさんがいました。
もう娘さんは30歳って言ってたから私と同い年くらいだけど、その方が「双子は楽しかったよ~!」って。
女の子2人の双子だったから、男の子2人の双子も欲しいくらいだったんですって!
しかも上にもお子さんがいるのに、そう思えるのって凄いなぁってびっくりしちゃいました。
思わず「うちはもう、双子はいいです」って言っちゃいましたけど(笑)
「凄く大変だったけど、その分喜びも大きいんだから」って、笑顔でお話してくれて嬉しかったです。
帰りの車の中で、運転しながら思わず泣けてきました。
自分もゆうちゃんとしょうちゃんが30歳になった時に「双子は楽しかったな」って思えているのかなって。
子供達はとっても可愛いし、愛情はいっぱい持っているけれど、育児を楽しめる余裕が今の自分にはないんですよね。
まずは自分の体調を治して、早く元気にならないと!ですね。
元気じゃないと考え方もネガティブになっちゃうし、いい事ないしね。

何か久々に書いたら、長々となってしまいましたね(笑)
ゆうちゃんとしょうちゃんのために、母ちゃん頑張るぞ~!!!


今日も遊びに来て下さって、ありがとうございます
ランキングに参加してますので、応援クリックをよろしくお願いします!
 ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 子育てブログ 双子・三つ子以上へ

スポンサーサイト
Posted by ☆とろこ☆
comment:0   trackback:0
[生後11ヶ月

thema:双子の子育て - genre:育児


comment
comment posting














 

trackback URL
http://twinstoroko.blog114.fc2.com/tb.php/106-3cfd6d47
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。