FC2ブログ
双子育児奮闘中!本音を暴露しちゃいます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by ☆とろこ☆
 
[スポンサー広告
おうちでのんびり・・・出来るわけないか
今日は月に2回ある近所の子育てサロンの日だったんですが、今週は月、火と出かけてるし、木、金も予定があるのでやめておきました。
朝から頭痛もしてたので、そんな日は無理せず休もうと思って。
でも、2歳児2人がいる所では、休めるわけもないんですけどね

子供達に「お母さんは頭が痛いから、少し休ませてくれる?」と言うと、ゆうちゃんは頭をなでなでしてくれて、しょうちゃんは「もふとん(お布団と毛布の合体?笑)かけてあげるね」と言ってブランケットを持ってきてくれたんですが、まるでコントのようにこけて、私のわき腹に膝蹴り命中・・・。
かなり痛かったけど(笑)・・・気持ちは嬉しかったよ。
ありがとう、ゆうちゃん、しょうちゃん

今日は旦那が飲み会なので、簡単に晩御飯を済ませ、もう子供達も寝かしつけちゃいました。
お昼寝しないと寝るのは早いけど、朝から晩まで、それはそれは長く長ーく感じちゃうのです
一時保育で子供達が保育園に行ってる間は、あっという間なんですけどね。

最近は一時保育の事とか、体育教室の事とか、旦那の異動の事とか、お義父さんの病気の事とか、うちの両親の事とか、もう書いたらきりがないってくらい、考える事が多くって。
春・・・特に4月って年度の始まりだから、環境の変化もあるし、色々考えちゃいますよね。
そして、考えれば考えるほど眠れなくなって、寝ても眠りが浅かったりで全然疲れも取れず・・・。
で、その状態で育児をするとイライラしてばっかりいるという悪循環

でも、考えてたり、悩んでても解決できない事ばっかりなんですよね。
だから、もう考えすぎない、悩まない事にしました。
そして、頭をからっぽにして寝るぞー!!(笑)

今日のお二人さん。

CA0J0EP6.jpg

おやつにヨーグルトを食べてるところです。
ちなみに、ゆうちゃんがしょうちゃんに食べさせてあげてるように見えますが、空のスプーンを舐めさせて喜んでるだけです

「好きなもの 食べてるときだけ おとなしい」 ・・・・疲れてる双子の母の一句でございます(笑)


↓応援のクリック、よろしくお願いしまーす

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Posted by ☆とろこ☆
comment:0   trackback:0
[2歳9ヶ月
comment
comment posting














 

trackback URL
http://twinstoroko.blog114.fc2.com/tb.php/129-479bb712
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。