FC2ブログ
双子育児奮闘中!本音を暴露しちゃいます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by ☆とろこ☆
 
[スポンサー広告
体育教室と母の毒舌
今日は子供達の咳も大分良くなってたので、体育教室に行って、帰りに念のため咳止めのお薬をもらって帰ってきました。

体育教室は、ゆうちゃんが全然言うことを聞いてくれなくて、ずっと1人で反抗しまくってました
私も追っかけたり、2人を力ずくで捕まえてたり、名前を叫んでたり・・と本当に疲れました
まぁ、まだ2回目なので、これから色んな事を勉強していくんだろうけど。
来週も母ちゃんが頑張らねば(笑)

まだ2回目なんだけど、やっぱり相性のいいママさんと、ちょっと苦手かも・・ってのも分かってきました
それでも、前からお友達のママさんがいるって本当に心強いです
子供達も分かってるから、手を繋いでもらったりして、いつも助けられてます。

双子って何かと周りの方達にご迷惑をおかけして、助けてもらわなくちゃいけないっていうのが、実は私の心の重荷になってるんですが、さりげなく優しくフォローしていただけると、本当に大大大感謝です
育児って母親1人でしなきゃいけないものでもないし、別に周りの人に助けてもらってもいいんですよね。
まぁ、そう思えたので一時保育を利用しようと思ったんですけど。

なのに、今朝私の母と電話でケンカしまして・・・。
ケンカというか、母の言葉に私が傷ついたってだけの話なんですけどね。
私が育児に疲れてるのも知ってるし、一時保育を利用する事にも賛成してるんですが、「とろちゃんはもっと子供を可愛がるかと思った」って言われたんです。

母は病気で体も不自由なので、産後も実家には帰らず、私と旦那とで頑張って育てました。
1日に1~2時間しか眠れなくて、おっぱいノイローゼになりながらも、何とか母乳だけで2人を育てました。
その時は、子供達への愛情と、意地だけで頑張ってられたんです。
自分の母親に助けてもらえたらどんなに幸せだろう・・・そう思いながら、何度泣いたことか・・・。
でも、そう言ったら母が傷つくと思って言わないでいるのに、「もっと可愛がるかと思った」ってそれはひどくないですか?

その後、私も適当に話を合わせてすぐに電話をきったんですが、後で謝りの電話がきました。
きっと、私の態度でまずかったかなって思ったんでしょうね。

親しき仲にも礼儀あり・・・。
いくら家族でも、言っていい事と悪い事もあるのにね。
母の毒舌には、いつもやられっぱなしです(笑)

さーて、気持ちを切り替えて、また明日も頑張って過ごそう。
子供達、何と16時半過ぎに寝ちゃったんですよね
明日の朝は何時に起きるんだろう・・・。
というか、もしかして夜中起きだけは本当、勘弁して下され~(笑)

今日の1枚。

IMG_0248.jpg

うちの長女、リン5歳です
最近ますます甘えん坊になって、夜も私の毛布に潜り込んできて一緒に寝てます。
母ちゃんは寝返りも打てません(笑)


↓応援のクリック、よろしくお願いしまーす

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
Posted by ☆とろこ☆
comment:0   trackback:0
[2歳10ヶ月
comment
comment posting














 

trackback URL
http://twinstoroko.blog114.fc2.com/tb.php/135-2a95723a
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。