FC2ブログ
双子育児奮闘中!本音を暴露しちゃいます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by ☆とろこ☆
 
[スポンサー広告
おもちゃの奪い合い
おもちゃの奪い合いが、日に日に激しくなってきました
今までは、どうせなら色んなおもちゃがあった方がいいかなぁと思って別々の物を買っていましたが、そろそろ同じものを2つ買わないと駄目かもしれません。
1人が歩行器に乗りながらおもちゃを持って嬉しそうに振っていると、もう1人がガーっと近づいてきて奪っていくんです(笑)
奪われた方はギャンギャン泣き、奪ったほうは得意げに去っていきます

プールのサークルの中でも、おもちゃの奪い合いは続きます。
でもなぜか、いつも泣かされてるのはゆうちゃんの様な気がする・・・。(笑)

naku


リモコンや携帯も大大大~好きなようで、ゆうちゃんは携帯欲しさにやっとズリばいで前に進みました。
しょうちゃんも、もう少しで前に進みそうです。
でも、リモコンや携帯って舐められても困るし、今度おもちゃの携帯でも買ってみようかしら。

明日から、1泊ですが家族4人で温泉旅行に行ってきますね
こないだ会った双子ママ友は、自分の両親や他の家族と一緒に行ってきたのですが、それでも大変だったみたい
なので、4人で行ってくると言うとびっくりしてました

どんな風になるのかドキドキですが、初めての家族旅行なので楽しんできたいと思ってます
まずは、旦那とケンカだけはしないように気をつけなくちゃね(笑)
どうか子供達もいい子ちゃんでいてくれますように・・・・。
そして、出来れば夜泣きしないでおくれ~!!



今日も遊びに来て下さって、ありがとうございます
ランキングに参加してますので、応援クリックをよろしくお願いします!
 ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 子育てブログ 双子・三つ子以上へ

スポンサーサイト
Posted by ☆とろこ☆
comment:4   trackback:0
[生後8ヶ月

thema:双子の子育て - genre:育児


comment
とろさん、こんばんは。
旅行、楽しんできてくださいね。
うちの双子初旅行は、9ヶ月のときでした。
同じくらいですね(^^)
義両親と一緒でしたが、全然大変じゃなかったですよ。
楽しかったです。

おもちゃは、同じものが二つあっても取り合いしますよー。
相手の持っているモノが欲しいみたいです。

携帯も、おもちゃではなく、ママやパパが使っているホンモノを狙ってきます。(笑)

大変だけど、面白いですよね。
2008/03/06 22:01 | URL | edit posted by ろん
はじめまして。
9ヶ月の双子姉妹の母のほっぺと言います。
生まれた日が近い双子ちゃんを探していたらたどりつきました。
どうぞよろしくお願いします!

おもちゃの奪い合いうちもすごいです。
奪う側、奪われる側っていつの間にか決まってて
慣れたのか奪われてもシラ~っとした顔で他のおもちゃで遊んでます 笑。

旅行いいですね!うちもそろそろなんて話ししてますが、
話だけで終わりそうです。
旅行のお話楽しみにしてますね。

またオジャマさせていただきます☆
2008/03/10 02:15 | URL | edit posted by ほっぺ
ろんさんへ  

ろんさん、こんばんは♪
お返事が遅くなってしまい、ごめんなさいね。

おかげ様で、温泉旅行を楽しんでくることができましたv-48
上げ膳据え膳で、主婦にとっては至福の一時でしたv-10

おもちゃの奪い合いは、やっぱり相手が持ってるおもちゃが欲しいみたいです(笑)
ぐずってても、携帯やリモコンを見せるとすぐに泣き止むんですよねぇ~。
本物そっくりの携帯とリモコンのおもちゃがかなり欲しいです(笑)
2008/03/10 23:22 | URL | edit posted by とろ
ほっぺさんへ

ほっぺさん、はじめまして♪
コメント、ありがとうございます!

ほっぺさんも9ヶ月の双子のママさんなんですね。
女の子2人も可愛いでしょうねぇ~v-238
こちらこそ、どうぞよろしくお願いします!

やっぱり、おもちゃの奪い合いってするんですね。
うちは兄のゆうちゃんの方が、奪われたらかなりぐずるのですが、弟のしょうちゃんの方は案外ケロッとしています(笑)

温泉旅行は何とか無事に行って参りました!
赤ちゃん連れでも、なかなか楽しめましたよ。
ほっぺさんも行けるといいですね~♪

2008/03/10 23:28 | URL | edit posted by とろ
comment posting














 

trackback URL
http://twinstoroko.blog114.fc2.com/tb.php/88-095de457
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。